Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ハッピーエンド勉強会

ハッピーエンド勉強会

2020年1月25日(土) 連れ合い(夫)は夜中1時に帰ってきて、それから午前中はゆっくり過ごす。ゆっくり過ごし過ぎて、一か月前の新聞のチラシに、丸亀製麺30%offクーポンが付いてたので、連れ合いとお昼を食べたが、時間なさ過ぎて、慌てて食べて、地下鉄に乗り込むが、電車が出たばかりで、なかなか来ない、、、。目的の駅に到着し、猛ダッシュで集合場所に向かうが、施設に到着し中に入るが、集合場所のサロンに向かうエレベーターがややこしい。何とか間に合って、入ったが、別の場所と判明し、慌てて反対側にあるサロンに到着。

ここは、ビジネスパーソンや、研究者、大学関係者、クリエーター、アーティストなどの様々な分野の方が交流し、新たな価値創造を目指す会員制サロン。名前は何度も聞いていたが、入るのは初めて。元同僚のY姉御にある勉強会に誘われて、初参加なのである。

勉強会とは、『ハッピーエンド』。

人生の後半をハッピーエンドで終わるために考えようという会である。40代から60代初めの8名の女性で参加で、今日初参加は4名で、私ともう1人の方以外は、みんなコンサルの仕事で独立していて、5名は国家資格の士業の方だ。もう1名も有名私大の講師で、特許のスペシャリストだが、元々民法が専門。

それぞれの専門知識から、遺言書の作成や、税務についてや、エンドノートの作成などなど、たくさんたくさん、いろいろ考えさせられた。

父ちゃんは早くにガンになって何も遺言などを残せずに死んじゃったし、母ちゃんも早くに認知症になって、何もできず。

早めからいろいろ動かなきゃいけないんだって、わかっていたが、50歳になったんだから、やらなきゃね。

姪っ子の経験から、人は死ぬんだから。いつなんどきかわからない。

この経験が、この勉強会に参加しようと思ったきっかけ。

勉強会後、サロンのラウンジで、ビールを頂きながら、次はみんなと緩いお話へ。なんだか、ここのサロンって、いいな。でも、費用がね、、、。

------------------------------

2020年1月26日(日) 今日は目的がある。ヤフオク出品である。月に1回出品が主の私が、2週連続というのは、珍しい。仕方ない。約半月後に、メキシコ・カンクン旅行が迫っているからだ。

9時半から始めて、やっと終了したのは、18時だ!なんで、毎回、どうしてこんなに時間がかかるんだろうか。出品物をより興味を持ってもらい、クレームが起きないように、画像も文章もできるだけ詳細に、そして、私のブログと連動するようにしているので、時間がかかっている。連動した方が、今回手放すシビラの服を理解してもらえるしね。

それからランニング開始。今日の家事全般は連れ合い(夫)に託したよ。すまん。(連れ合いが料理するので、粉もんで、お好み焼きであった。)

そんなに長く走る時間が無いので、いつもより早いスピードで走る。最後は猛ダッシュ!めっちゃ、呼吸困難で、ハアハア。

お好み焼きを食べながら、やっと相棒の新春スペシャルを見る。凝った内容で、おもしろかったな。出演していた河相我聞さんが、若々しいな。

1月25日に着ていたシビラのワンピースです。カーキ×パープルニードル刺繍圧縮ワンピースディープグリーン系ツイードクラシカルコートにコーディネートを追加しました。

20200125.JPG

2021年11月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ