Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ミルクボーイの漫才見るー漫才ナイトー

ミルクボーイの漫才見るー漫才ナイトー

2020年1月20日(月) ミルクボーイが、M-1グランプリを優勝して、ぜひ生で漫才を見たいと思ったら、クーポン券で、1,500円で見れるので、娘を誘って、なんばプレミア 漫才ナイトのチケットをゲットした。場所は、NGK(なんばグランド花月)で、娘は初で、私は大学以来で、約30年ぶりくらい。隣の席の40.50代くらいのカップルは、持参したお惣菜とフルボトルのワインを飲んでいて、ビックリ。常連さんかな。

ミルクボーイが出てきた瞬間、やはりM-1王者なので、会場から割れんばかりの拍手で、お祝いムード。やっぱり面白かったし、上手かったな。それに、安いチケットなので、2階席の真ん中より少し後ろで、端の方であったが、すごく声量があって、聞きやすかった。どんだけ舞台で鍛えられてきたのがわかる。

その他には、この前のM-1ファイナリストも多数出演し、オズワルド、からし蓮根、インディアンスも出ていて、インディアンスは、M-1より面白かったな。M-1では、ネタを飛ばしたらしいので、今日みたいだったら、もっと上位だったのにな。それからその4組でM-1トークをしたが、M-1大好きな私にとっては、すごく嬉しかった。

あと後半は、ジャルジャルが前々回M-1でもやった「国名わけっこ」。双子漫才のダイタクは初めて見た。スリムクラブは、最初に闇営業の件を謝っていた。トリは、スーパーマラドーナであったが、こちらもM-1審査員の上沼恵美子さんを批判した件で、こちらも謝罪してから漫才した。田中さんがすごく漫才がうまいし、ネタも面白かったけど、ネタを書いたのは、武智さんの方だろう。

スーパーマラドーナの武智さんは許せません。なぜなら、「更年期障害」などと言って、感情的に審査したと女性蔑視の発言をしたのです。男性中心のお笑い芸人の中で、唯一、冠番組を持ち、女性でトップに居続けている上沼さんが、ものすごい人なんですよ。そして、それに上り詰めるまで、そして継続するのに、どれだけ大変であろうかと。そんな偉大な人だから、M-1グランプリの審査員ができるんです。

私も少なからずいろいろありましたよ。親は高校進学の時に、就職しやすいようにと商業高校を勧めたし、大学に進学したら、女は短大の方が、就職しやすいし、結婚しやすいのにと言われたし、男性と同じ仕事をしたくて、総合職で就職したら、一般職の方が男見つかるとか、女のくせに総合職?って言われたし、私を知らない同僚たちは、取引先に「カラダ」を使ってるって、女性を武器にして営業成績を上げていると言われたり、子供が生まれても仕事を続けたら、子供が可哀想って言われるし、私が今まで知り合った女性たちは、大半は結婚退職し、それでも続けてても子供が生まれたら、全員仕事を辞めて、専業主婦。兼業主婦は私だけだった。

なので漫才中、武智さんの方を睨み続けてしまった、心の狭い私だった。

漫才を見た後は、裏なんばの方に行って、娘とチーズフォンデュを食べました。

その日着ていたシビラのワンピースです。絵画風ウールプリントワンピース(グリーン)抹茶系カシミヤ混タートルセーターブラウン系レッキスラビットファーケープディープグリーン系ツイードクラシカルコートにコーディネートを追加しました。

20200120_1.JPG 20200120_2.JPG

2021年11月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ