Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 2万円と1月の3連休

2万円と1月の3連休

2020年1月10日(金) 息子が朝の始発の高速バスで帰っていった。ちゃんと起きたな。家を出る前に、お小遣いで1万円手渡す。これでちゃんと食べなさいよ。

そして、仕事に行って、帰りの電車で寝てしまい、乗換駅で起きたら、ラウンドの財布のチャックが全開であった。2万円無くなっていた。ホンマに2万円無いよ!息子にお金を渡す際に、2万円残っていたのを確かめていたし、それからスーパーも寄らずにまっすぐ帰ってきていたので、何も使ってない。なんで!!!盗られたのかな?財布にPiTaPaカードを入れているから、乗車の際に、財布を開けっ放しということもあるしね。

来月メキシコ・カンクンに行く予定で、節約して、お金を残そうとしてて、息子に2万円上げようと一瞬したけど、1万円にしたのも、旅行のためだったのに、、、。大ショック!!!

-------------------------------------------

2020年1月11日(土) Yahoo!ニュースにラッシュのドラマーのニール・パートさんが脳腫瘍で亡くなったと報道されて、大ショック。67才でした。私が死ぬまでに行きたいコンサート第一位のラッシュを生で見れなくなるのが決定したよ。ドラマーとして世界的に有名なニール・パートさんの演奏見たかったな。なので、ラッシュの曲を聴きまくったよ。

一度も行けてない行きたいコンサートは、EL&P、プリンスだったけど、行けなかったな。あと残っているのは、ジェネシスで、一番の希望はピーター・ガブリエル様でのコンサートだけど、それは超難関だろうな。

やっと15時過ぎにランニングに出掛ける。いつものN公園ではなく、ワークマンプラスのランニング用の靴下をゲットしようとお店までランニング。ショップまで6㎞強なので、往復したら、まあまあ良いか。靴下コーナーを見たが、やはり人気なのかないよ。お店をぐるぐるしたら、別の場所で偶然に1足発見し、ラッキー。これで、Jちゃんお勧めの靴下が履けるよ!

夜は、娘が気になっている歌を口ずさんでいたが、よく聞いてみると、それはYMOの「ライディーン」の曲だった。娘は誰の曲か全く知らなかったが、どこかで聞いたらしく、ずっと頭に残っていたみたいだ。それからアレクサを使って、YMOの歌をいろいろ娘と一緒に聞いた。娘は坂本龍一氏が音楽家としては知っているが、映画に俳優として出ていることを知らなかったな。「戦場のメリークリスマス」の話をした。

-------------------------------------------

2020年1月12日(日) ずっとダラダラしてしまったよ。今日は来月の旅行のためにヤフオクに出品しようと思ったのだ。やっと15時から作業開始したよ。5品出品しただけで、ギブ。もっと出さないといけないのにね。

-------------------------------------------

2020年1月13日(月;祝) 14時からランニング。大阪府の高校駅伝をやっていたよ。すごく体が重かったが、高校生たちと並走(っといっても、高校生たちの方がはるかに速い)していたら、元気が出てきて、結局、18㎞走ったよ。

今、ミルクボーイさんの出演番組をチェックしているが、YouTubeにもM-1の振り返りがいろいろアップしていたので、見た。

1月10日に着ていたシビラのワンピースです。黒圧縮ウールビッグフラワーアップリケワンピースアコーディオン風黒羽織オフホワイト系ショートコートにコーディネートを追加しました。

20200110_1.JPG 20200110_2.JPG

2021年11月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ