Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > バレンタインチョコ渡しに

バレンタインチョコ渡しに

2022年2月14日(月) 連れ合いは私を送ってから埼玉に戻っていった。今日はバレンタインデーで、たくさんのチョコマフィンを持って行くので、車で職場まで送ってくれるのは非常にありがたい。あと、昨日は休日なのも、チョコ作りが余裕を持ってできたのも、ありがたい。書き忘れたが、チョコ作りの際は、ずっとマスク着用、清潔を心掛け、コロナ対策をちゃんとして、作りました。

車で送ってくれた場所はP学研究科。何と初めて訪れるのです。I教授に渡しに行くのですが、今までは違う研究科だったのですが、移動になり、また、いつもA上司にI教授のチョコを預けたり、A上司にチョコを渡しに来るI研のT秘書さんに預けたりしていたのですが、持参しました。思ったより古い建物だったな。そして、久々にお会いしたのですが、以前と変わらず、元気よくしゃべくりまくるI教授。ホンマにパワフルで陽気で、矢継ぎ早のトーク全開でした。やはり個性がある―っ!

それから、M研に行ったら、ちょうど修論発表で、先生たちも学生さんたちもほとんどいない。そうか、もうその時期なのね。M先生は居て、家族分のチョコを渡すと、久々の出勤とのこと。長男さんがコロナに感染し、次男とM先生は濃厚接触者で、夫さんと長女さんは、濃厚接触者に当たらず、ホテルに2人で滞在し、結局、次男さんも感染し、M先生は家にこもって、長男さん、次男さんの面倒を見ていて、ものすごく大変だったとか。半月近く休んでいたそうだ。やっぱりコロナにかかりたくないね。

そして、連れ合いのふるさと納税やらかした件で、一昨日の祝日に4自治体に寄付金受領証明書の再発行のお願いのメールを送ったが、平日初日の、何とお昼までに、4自治体から返事があり、再発行をしてくれるとのこと。なんと迅速で、丁寧な対応メールに感動!これだったら、確定申告には、余裕で間に合うよ!あ~、またこの自治体にふるさと納税したくなるよ。

あと、息子の方ですが、やっとK運転免許試験場に行き、やっと自動車免許証を取得したとのこと。そして、バスに乗って帰っていきました。見てないけど。

家に帰ると、また娘と二人生活です。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン地イエロー&ブルー花刺繍パイル風ニットロングワンピースブラウン系レッキスラビットファーケープにコーディネートを追加しました。

20220214.JPG

2024年6月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ