Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ダブルショック

ダブルショック

2022年2月15日(火) 今日は在宅勤務。夕方に、吉村知事が大阪マラソンの一般ランナーの参加中止を申請と報道が、、、。慌ててJちゃんにメールして、2人でやり取りが続く。昨日から左胸に大阪マラソンのワッペンが無くなってたし、今日も付けてなかった。「感染を抑え、参加者も守ると言う観点から」だって。エリートランナーのみの大会にするんだって。「確かにそもそも無理があったもんね」とJちゃん。

でも、もっと早くに決断してよ。12日前だよ。アプリダウンロードしたし、この1か月間走りこんだのに、、、。東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソンはどうなるんだろうか。

大阪の地下鉄は大阪マラソン一色だったので、だからやるんだろうって、腹くくったのに。

「報われない努力ってあるんだな」っと、冬季オリンピックでは、女子スケートのパシュートで金メダルを逃したのを観戦していたJちゃんは泣いてたので、ダブルショックだって。

私「でも銀メダルだよ すごいことだよ」

Jちゃん「明日からも頑張って走ろうね」

----------------------------

2022年2月16日(水) 朝の情報番組で、パシュートが最後の最後に転倒での銀メダルだったのを知る。ちょうどJちゃんは涙のインタビューをリアルタイムで見て泣いているときに、大阪マラソン中止のメールをしたので、ダブルショックだったんだ。だって、私のスマホにはパシュートが銀メダル獲得としか書かれてなかったので、わかんなかった。あんなことが起こっていたとは。

地下鉄に乗ると、大阪マラソンの案内が、、、。悲しくなる。

20220216_1osakamarason.jpg
20220216_2osakamarason.jpg

名古屋ウィメンズマラソンの宿泊先から電話が来る。関連ホテルがコロナ感染者受け入れの指定宿泊先になり、そこに予約していた宿泊客を受け入れなくてはいけなくなり、同等ホテルを紹介するので、できれば協力してほしいという連絡だった。どこのホテルに変更になるのかと聞き、検討してまた連絡すると回答。さっそくそのホテルを調べたら、確かに同等クラスだったが、口コミや評価が低すぎる。普通、変更なら、アップグレードじゃないの?

お昼休憩に郵便局へ息子の大学の振込口座の登録をしに。なんで同じ大学なのに、大学院入学で、また取り直さないといけないの!?めんどくさいなー。

夜はハッピーエンドの勉強会。老後にどれくらいお金が必要なのか。単身であれば、年金が月12万円として、4万円足りないとのこと。それでギリギリなので、海外旅行費用とか入れたら、もっとかかるんだろうな。

そして、勉強会をやっている最中に、やっと大阪マラソン組織委員会から、一般ランナー部門の中止についてのメールがきたよ。エリート部門(300)のみで開催だって。遅すぎる。私は地元だからいいけど、泊まりで来る人たちは、いろいろとキャンセル料がかかるよ。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系ハマグリミシン編みカーディガン茶色大柄刺繍スカート暖色系カラフル配色総「X」刺繍ダウンコートにコーディネートを追加しました。

20220216_1.JPG 20220216_2.JPG

2024年6月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ