Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > イライラとチョコ作り

イライラとチョコ作り

2022年2月10日(木) 仕事帰りに高級ブランドFのシューズの覆面調査。2店舗伺う。意外と履きやすかったので、ちょっと欲しくなる。

その後、CW-Xで新作のプリントパンツなど見る。両ポケットのカーキパンツがあった。でもメンズだ。丈もレディースと比べると膝くらいまであり長いが、グリーン系で両ポケット有りはずっと欲しかったので、欲しくなる。

エルメスに寄ると2組待ちなので、少し並んで入れた。グリーン系のブレスレットが欲しくなる。私って、どんだけ物欲があるの!?

それから食品売り場へ。調査途中の19時前に連れ合い(夫)からTELがあり、昼から会社を休んだので、それから大阪に向かっていて、家に21時に到着するとのこと。なので、刺身でも買おうと思ったら、連れ合いは20時半に家に到着したとのこと。魚コーナーはほとんど売り切れていて、慌てて鶏肉を買いましたよ。

北京冬季オリンピックでは、男子フィギュアスケートのフリーがあり、4回転を5本を決めたネイサン・チェン選手が圧倒的強さで優勝した。銀メダルは鍵山選手、銅メダルは宇野選手で、羽生選手は4位だった。羽生選手は4回転半にトライしたが、転倒した。でも、世界で初めて認定されたので、すごい!

--------------------

2022年2月11日(金;祝) 娘はせっせとバレンタインのチョコ作り。また今回も凝っているよ。私は走りに行く。実際のペース走で走ってみたが、やっぱりしんどい。

連れ合いが帰ってきているこの間に、連れ合いの確定申告書類を作成しなくちゃと、さくさく作っていたら、ふるさと納税の寄付金受領証明書がない!保管しているところに無いので、色々さがしても無い。そこで時間がかかって細かく調べてみたら、なんとYahoo!ふるさと納税の登録住所が間違っていたのです!返礼品は住所が間違っていても届いた。確かに電話がかかってきて、運ばれたような、、、。てっきり生ものとか冷蔵品があったので、念のために電話かと思ったら、住所が違うからだったんですね。楽天ふるさと納税1件と、返礼品と一緒に寄付金受領証明書が付いていた1件は証明書があるが、Yahoo!ふるさと納税のところは、各自治体に再発行して貰わないと。

全部スマホでふるさと納税をしてた連れ合いは、スマホのメアドにメールが届いているけど、ものすごく量のメールがたまっており、検索してもなかなか見つからず、小さな画面とにらめっこしている連れ合いを見て、私のイライラは最高潮。そして、なんとか4つの自治体がわかり、問合わせのメアドを調べて、私がパソコンメールから、連れ合いの名前で再発行を依頼するメールを送りましたよ。めちゃ疲れた、、、。何で私がやらなきゃと思ったけど、家自体の問題になるので、仕方ない、、、。なので、確定申告の書類作成は途中まで。ふるさと納税、間に合うかな、、、?

今夜は鮭で西京焼きを作ったよ。私と娘はもぐもぐ食べてたが、連れ合いは味噌と砂糖が入った魚料理は好きではないって。結婚して初めて知ったよ!結婚して何年だよ!?私のイライラは続く、、、。

--------------------

2022年2月12日(土) 今日はゆっくりしようと思ったが、連れ合いはずっと居るし、息子が15時から帰ってきて、ゆっくりできないよ、、、。明日朝用に、ベーグル作ったよ。

20220212_1pan.jpg

娘が慌てて手作りチョコと抗原検査キットを持って出掛け(キット買うのに、苦労してた)、とんぼ返り。高熱が出たんだって。でも、大丈夫だったみたい。

晩御飯は、娘とここ最近ハマっているもつ鍋を作ったが、連れ合いはモツがくどい、下処理してないだろ?とイヤがられた。私はもちろん、イライラ。

今夜飲んだビールです。やっぱりIPAは美味い!

20220212_2beer.jpg

--------------------

2022年2月13日(日) 連れ合いと息子は義父の所へパソコンのセッティングへ。私は、12時過ぎから明日のバレンタインのチョコ作り。チョコマフィンを100個作ったよ!板チョコ15枚とマーガリンを混ぜ合わすのが一番疲れた。大きなボールに入りきれなかったし。ラッピングできて、18時までかかったよ。

20220213_2choco.jpg

娘から残ったチョコを頂きました。3人で分け分けだ。

20220213_1choco.jpg
20220213_3choco.jpg

2月10日に着ていたシビラのワンピースです。ボーダーシンメトリーVネックニットワンピースブルー&グリーン系ブルー裏地グリーンカシミヤロングコートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。

20190108_1.png

2024年6月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ