Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 3回目接種の母ちゃんに会いに

3回目接種の母ちゃんに会いに

2022年1月21日(金) 関東は、まん防発令したよ。大阪は病床使用率が35%超えたので、国に申請したよ。いつから発令かな。本当は、今日は久々のプロジェクトの新年会だったけど、1週間前に中止決定してたよ。

大阪のコロナ新規感染者は、6,252人。

----------------------

2022年1月22日(土) 11時半くらいからランニング開始。風が吹いてないので、走りやすい。20㎞走ったよ。走っている時に、救急車に3回遭遇した。コロナかな?

途中、母ちゃんの施設に寄る。3回目のワクチンを打ったので、様子を見に。コロナ感染者が増えているのに、玄関で近くで母ちゃんに会えて、ビックリしたよ。グループホームの基準はどうなっているの?ワクチンを打ったせいかどうか知らんが、何か不機嫌な感じ。打ってすぐに腕が腫れたらしい。娘と息子の画像を見せたり、息子の小さなころの動画を見せたら、じーっと見ていたよ。やっぱり反応あるかも。

Twitterでは、吉村大阪府知事が、昨日の会見で、左胸に大阪マラソンのワッペンを貼っていたが、それが無くなっているので、大阪マラソン中止になるかもとイヤな投稿が。今日は20㎞走ったのに。何とかならないかな。

大阪のコロナ新規感染者は、7,375人。

----------------------

2022年1月23日(日) 今日はずっと家の中。雨だしね。ビール飲み過ぎないように、ちょっとずつ飲むように心掛ける。

20220122beer.jpg

夕方からネットフリックスで、「スポットライト世紀のスクープ」を見た。マイケル・キートンは、バットマンのイメージで、ちょっと避けてたけど、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」(まだ見てない)で数々の主演男優賞に受賞やノミネートされていたので、ちょっと気になってましたが、なかなか良い。

23時くらいから「真犯人フラグ」を見て、それからネットの考察に突入!

大阪のコロナ新規感染者は、6,219人。

1月21日に着ていたシビラの服です。黒地白花いっぱいカシミヤ混プルオーバー黒レッキスラビットファーケープにコーディネートを追加しました。スカートは、フェルト素材っぽい裾凝った黒スカートなのですが、見当たらない。

20220121.JPG

2024年5月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ