Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 映画「エクストリーム・ジョブ」と息子でバタバタとバースデイケーキ

映画「エクストリーム・ジョブ」と息子でバタバタとバースデイケーキ

2020年1月8日(水) 今年は映画をたくさん見ようと決意していたので、批評が良かったので、シネマート心斎橋で、「エクストリーム・ジョブ」を見に行く。映画が始まる18:50に携帯の電源をオフにした。映画は、アクション・コメディで、めっちゃおもろかったよ。韓国の俳優さんって、ここまでやるかっていうくらい振り切った演技をするので、驚くが、今回はソウル大出身で、ミス・コリア優勝者で、まさしく才色兼備のイ・ハニさんが、ホンマに思い切っていたのがすごい。

面白かったなって、電源を入れたら、着信履歴とメールがたくさん入っていて、ビックリ。息子からであった。明日の普通二輪免許取得で帰るので、予約した高速バスに乗って帰ってくるはずだったが、いくら待ってもバスが来ない。遅れることもあるので、ひたすら待っても来ないので、バス会社に連絡したら、営業時間外なので、連絡が付かず、私に連絡しまくったが、ちょうど映画を見るためにオフしたところだったのだ。

何でバスが来ないの?どうしたら確認できるのかと思い、そうだ!「なんば高速バスターミナル」なら、チケット売り場があるので、スタッフの方がいるはず。もしや21時までかな?っと思い、慌てて走って向かう。21時前ギリギリに到着し、スタッフの方に確認した。すると、バスが暴風のために運休したとのこと。なので、自動的にキャンセルになっていた。

息子に事情を連絡すると、明日しか運転免許を取得する日がないそうだ。バイクがもうすぐ届くし、大学やバイトなどでなかなか来れないそうだ。明日朝発しか無理なんだが。どうしようかね、、、。

映画を見た後は、娘と連れ合い(夫)ともつ鍋を食べに予約していたが、予約時間に間に合わず、キャンセルした。食べに行くところをうろうろしたが、この時間はなかなか無い。結局、遅くまで営業している裏なんばに行き、串カツ屋で遅い夕食。イマイチだったな。

娘がスマホにした(もう半年は過ぎたが)連れ合いにLINEの設定をしたよ。これで連絡も便利になるが、私はガラケーなので、JCOMで無料でもらったタブレットで設定している。

家に帰って、10日後に誕生日である連れ合いを祝う。仕事でしばらく帰れそうにないので。映画を見る前に心斎橋大丸で、アンリシャルパンティエのバースデイケーキを買っていたのだ。娘と誕生日ソングを歌って、ろうそくに火をふーっと消してもらって、まあ、ありきたりだが、それでよいだろう。

家に帰って判明したが、パソコンのメールに、お昼に運休のお知らせのメールが届いていたよ。ネットではクレジットカード払いができるので、私が高速バスの予約をしていたのだ。会社でもメールが届くように設定していたが、昨日からのWindows10移行の整理中で、全く確認できてなかったよ。

息子のバス予約をしようとしたら、朝5時までネット販売中止中だったよ。朝5時に起きて、対応しなくっちゃ。寝るのが大好きで、寝たらなかなか起きない息子はちゃんと起きれるのか?

その日着ていたシビラの服です。首・裾周り赤花々黒ニットカーディガン深緑系圧縮スムースティアード風スカートインクジェット全体花柄プリントダウンジャケットブルー系にコーディネートを追加しました。

20200108_3.JPG 20200108_4.JPG

2021年11月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ