Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > アイリッシュマン

アイリッシュマン

2020年1月15日(水) 今日もレディスデーなので、仕事帰りに映画を見に行く。今回は「アイリッシュマン」。マーチン・スコセッシ監督作で、ロバート・デ・ニーロ主演で、アル・パチーノが共演なんだもん。めっちゃ見たかった。ネットフリックス専用の映画だが、限定的に映画館で上映されていたのだ。この機会を逃すと無くなっちゃう。

登場人物が多すぎするし、ジミー・ホッファ失踪事件を知らないので、なかなか映画がわかりにくいところもあったが、サーガ的映画を久々見たな。なんだか、ゴッドファーザーに通じるな。9年ぶりにスクリーンに復帰した親玉役のジョー・ペシ(私にはどうしてもホーム・アローンの泥棒役だが)は存在感があるし、久々にピアノ・レッスンの少女役のアンナ・パキンや、その映画にも出ていたハーヴェイ・カイテル(本当は「地獄の黙示録」の主役だった)も久々見たが、よかったな。

でも一番良かったのは、アル・パチーノ!ゴッドファーザーのマイケル役と真逆の役で、「狼たちの午後」っぽい役だったけど、この人、やっぱりうまいんだって実感。意外と主演じゃない方が良い感じがする。4か月前に見た「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」もよかったしね。

210分の映画だったので、終了したのが23時。梅田の夜景が綺麗だったな。イルミネーションが素敵だった。なんか1人で見るのはもったいなく感じたな。友達と赤ワインでも飲みながら、この夜景を見るのは良いな。

その日着ていたシビラのワンピースです。グレー×グリーンバイカラーフェルト風ワンピースディープグリーン縦ライン入りタートルセーターグリーン系グラデーションコートにコーディネートを追加しました。

20200115_1.JPG 20200115_2.JPG

2021年11月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ