Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 歯科検診

歯科検診

2020年1月29日(水) 仕事帰りに歯医者へ。2か月前に一応治療を終え、今回は定期健診だ。本来は3か月ごとだが、2か月で設定されてしまった。

いつもよりちゃんと磨くようになったので良かったが、やはり左奥のブリッジをしている奥歯が割れている可能性が高いので、インプラントを強く勧められた。ずっとそこの歯茎部分が微妙に腫れている感じなので、確かにインプラントにした方が良いとわかっているが、超恐がりで、口の中で治療されている間も、特にのどが詰まるような気がして、息ができなくなって、水中に入っている気分になり、耐えれないことが多い。ホンマにできるんやろうか、、、。一生懸命、優しく、丁寧に説明され、担当の歯科衛生士さんとも親しくなり信頼しているし、自分もインプラントの事を調べていて、だいぶん安心感が出てきて、やっぱりやるべきかって、思いつつ、、、。

歯科検診の最後は、フッ素塗布だったが、苦しくなってしまった。

やっぱり私にはムリだ。

その日着ていたシビラのワンピースです。ディープグリーン地米っぽい総刺繍胸下絞り7分袖ワンピース長袖タートルネックスモーキーオレンジ系グリーン系グラデーションコートにコーディネートを追加しました。

20200129_1.JPG 20200129_2.JPG

2021年12月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ