Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 2020年3月の3連休

2020年3月の3連休

2020年3月20日(金;祝) 久々にRちゃんとMしーと会う。忘年会以来。さっそくメキシコ・カンクンのお土産を渡すが、Mしーから香港のお土産を貰う。1/3~5に行ってきたらしい。お兄ちゃんが単身赴任からやっと大阪に戻ってきたので、お父さんの介護を任せられるので、海外旅行に行きやすくなるって、3人でどこ行きたいか話に夢中になる。

私とMしーはマスクを付けていたが、Rちゃんはマスクが無い。どこに行ってもマスクが売り切れているそうだ。まだ、家にあるので、Rちゃんに送るすることにした。

お初天神の台湾料理を食べて、大阪駅ビル地下でフレンチ、それからイタリアンと3軒はしごする。やっぱり外食は良いな。まあまあ人が来ていた。コロナ疲れで出てきたかな。

帰宅して、何気にテレビをつけたら、ちょうどNHKで内野聖陽が主演の「スローな武士にしてくれ~京都 撮影所ラプソディー~」がやっていて、ハイテクを駆使した最新技術で時代劇撮影に挑戦する大部屋俳優と高齢スタッフたちの奮闘のドラマで、面白くって、最後まで見てしまったよ。ドハマり。アクションが凄かったな。特に水野美紀さんのアクションには参った。アクション女優として、日本でトップだな。ぜひ、アクションやってほしい。

--------------------------------

2020年3月21日(土) 今日は連れ合い(夫)と家でダラダラ。今夜はふるさと納税のお肉ですき焼き。ありがたい。

食後、暇なので、娘を入れて3人で、アマゾンエコーで遊ぶ。「なぞなぞ」「国名当てクイズ」などいろいろ遊べるのだ。英語のヒアリング問題は、私と連れ合いはほとんど聞き取れなかった(連れ合いは外資系で働いているのにね、、、)が、娘は全て聞き取れてたので、留学させて良かったって思いましたよ。

--------------------------------

2020年3月22日(日) お昼に昨夜のすき焼きの残りを食べて連れ合いは単身赴任先に戻っていった。久々にランニングしようかと思ったが、天候があやふやなので、断念。ビール漬けに。

娘は今日からアルバイト先が近所の店舗に移動した。今まで自転車で30分近くかかってたが、10分くらいで行ける距離になった。でもやっぱり違うみたいで、疲れていたよ。

3月20日に着ていたシビラのチュニックです。グリーン×ライトグリーン×ブルービッグラインブロックチュニックワンピース限定ブルー裏地グリーンカシミヤロングコートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。

20200320.JPG

 

2022年2月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ