Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 今日はひな祭りなんだけど

今日はひな祭りなんだけど

2020年3月3日(火) 会社の最寄り駅の改札出たとたん、トイレットペーパーを持ったご年配の方がいっぱい。新型コロナウイルスで、何かデマに惑わされているようね。オイルショックを彷彿とさせるな。まだ小さかったので、全く覚えてませんが。

今日はひな祭りなので、ランチの会話では、その話題に。我が家は全くやってません。もう子供が大きいのもあるんだけど、義母の手作りのひな人形が、子供たちによって落ち武者状態で、怖くてとても箱から開けれないんですよね。義母は認知症になっちゃって施設に入っており、もう直すことは無理なんだろうな。

今、小中高と臨時休業中なので、同僚たちは大変そう。小学校の保護者の休暇取得支援で、最高1日8,330円出るみたいだけど、安くない?中学校は無しなのね。一人でお留守番か。

その日着ていたシビラのワンピースです。プラム系穴あき風裏地青紫ワンピースディープグリーン縦ライン入りタートルセーター朱色系ダウンショートコートにコーディネートを追加しました。

20200303_1.JPG 20200303_2.JPG

2022年1月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ