Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 2020年メキシコ・カンクン旅行4 みんなで日の出を見る

2020年メキシコ・カンクン旅行4 みんなで日の出を見る

2020年2月16日(日) きょうはみんな(甥っ子以外)と日の出を見た。

あすかちゃんも日の出を見たよ。

cancun20200216_1.JPG

みんなと青い海と照り付ける太陽と白い砂浜は見たかったけど、この一瞬の日の出もみんなと見たかったんだな。だから、カンクンにまた来たのだ。

cancun20200216_2.JPGcancun20200216_3.jpgcancun20200216_4.JPGcancun20200216_5.JPGcancun20200216_6.JPGcancun20200216_7.JPG
cancun20200216_0.jpg

カンクンの日の出.MOV

動画です

この日の出を見て、みんなそれぞれ何を思うんだろうな。

cancun20200216_8.JPGcancun20200216_9.JPGcancun20200216_10.JPGcancun20200216_11.jpg

本当にすごい光です。

cancun20200216_12.jpgcancun20200216_13.jpg

っで、今日のスケジュールは、ショッピングです。panama jack resorts cancunのホテルの位置は、カンクンが数字の「7」みたいな地形で、一番長い縦棒の真ん中よりちょい上くらいで、海が素晴らしくきれいな所なんですが、徒歩圏内にいろんなショッピングモールがあるので、すごく便利です。

一番大きなのが、ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジで、ファッションのチェーン店が一堂に揃ってます。自分のモノやお土産を買うのには、最適です。みんなはそこに行ったのですが、私は別行動。目的地が違うのです。そこから南下してあるのが、ククルカンプラザです。1階が「ラグジュアリーアベニュー」で、高級ブランドが入っているのです。いや、ラ・イスラにも、ルイ・ヴィトン、プラダ、グッチ、ボッテガ・ヴェネタなども入っているのですが、この「ラグジュアリーアベニュー」には、「エルメス」が入っているのです。

事前の調べでは、入っているかも?っていう感じで、あんまり情報が無かったのですが、ランニングでその前を通って、発見しましたよ。

っで、全然お客が入ってないエルメスに入ると、ビックリすることに、ピコタンPM、タイニーボリード、ミニエブリンがたくさん陳列されて驚いちゃいましたよ。リゾート地なのでミニサイズが多いのかな?ミニサイズ大好きな日本人はこんなにたくさんあったら驚くだろうね。私はバッグにたくさん詰め込むタイプなので、収納力のあるのが大好き。なので、ピコタンもGMだしね。グリーン系のバッグが無いかと聞いたら、無いって。ガックシ。財布はあったけどね。いつまで滞在していると聞かれ、それまでにグリーン系のバッグが入荷したら、連絡してくれるとのこと。

隣はフェンディ。なんとグリーン系で、大人気の「ピーカブー」「バイザウェイ」がありましたよ。もちろん、日本で買うより安いし、さらに手続きすれば、10%ほどタックスフリーで戻ってくる。

今回の旅行で結構使っちゃったし、これからはシビラの服も我慢しての節約生活が待ち構えているのに、、、。ものすごいバッグが欲しいって思ってしまう。ダメダメダメ。

ラ・イスラ・ショッピングモールでの待ち合わせ時間が迫っているので、ククルカンプラザを後にして、合流。みんなのショッピングに付き合う。

そして、ホテルに戻って、すぐにビーチに。

8年ぶりに同じホテルに滞在しているが、変わったところは、前回書いたアルコールが24時間提供が、23時までになって、朝も9時か10時だったかな?くらいからになって残念。それと、プール・ビーチのバーの容器がすべてリサイクルになっているのだ。今までは使い捨てだったのが、こんな感じで。「私を投げないでください」という変な日本語表記までされてます。

cancun20200216_14.jpg

夕方までビーチにいて、またもやビールやカクテルをたくさん飲んでハイテンション!ふざけたりしちゃいましたよ。

cancun20200216_15.JPGcancun20200216_16.JPGcancun20200216_17.JPGcancun20200216_18.JPGcancun20200216_19.JPG

今日もよい夕焼けでした。

あとホテルで変わったのは、コーヒーショップができたのだ。写したけど、1枚目画像がぼやけてすみません。

cancun20200216_20.JPG

他から画像を頂きました。

cancun20200216_21.jpg

朝早くからオープンしてくれているので、日の出を見た後には、必ず飲んでます。あと、朝食後に、そして、今みたいにビーチから部屋に戻るときに飲んでます。それも、すごくおいしいんです。店員さんが絵を描いてくれるんですが、今回娘は、「熊」でした。

cancun20200216_22.JPG

明日は、楽しみにしていたツアーです。

あ~、、、頭からバッグが離れない、、、。




2010年12月28日のカンクンです。同じホテルのプールで遊んでます。姪っ子も元気よく泳いでますよ。

cancun20200216_26.JPGcancun20200216_27.JPG

しかし、反抗期中学生の娘は、またもやプールに入らず、デッキチェアで寝ころんで、日よけしてます。このときは、連れ合い(夫)も来れたな。

cancun20200216_28.JPG

その日着ていたシビラのワンピースです。マルチレインボープリントロングワンピース(ブラック×レッド)レッド×オレンジストローハットにコーディネートを追加しました。

20200216.JPG

【もしよろしければ、過去のカンクン旅行の記事】

※昔のフォーマットで作っているので、画像が横になったり、行がずれてたり、空白が多かったりします。

-------------------------

前回の2012年メキシコ・カンクン旅行

メキシコ・カンクン合格祝い旅行1 経由のサンフランシスコにて - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行2 カンクン到着 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行3 寝過ごす - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行4 初のスポーツジム - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行5 ショッピングへ - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行6 巨大パエリア - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行7 世界自然遺産シアンカーン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行8 妹のバースデー ラストナイト! - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行9 ラストデイ - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

-------------------------

前々回の2010~2011年のメキシコ・カンクン旅行

メキシコ・カンクン旅行(1)伊丹~成田~シカゴ~カンクン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(2)海へ、そしてラ・イスラへショッピング - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(3)子ども達待ちぼうけ - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(4)娘家出でショックなことが。。。 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(5)寝込む&夫たち到着 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(6)日の出とやっと暑くなる! - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(7)古代マヤの天然ソルト・クレイ・エステ+死海ツアー - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(8)ハッピーニューイヤー - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(9)スリーピング ドリーミングな息子 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(10)後悔なく - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(11)最後の最後まで - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

-------------------------

前々々回2008年~2009年のメキシコ・カンクン&プラヤ・デル・カルメン旅行

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン1 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン2 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン3 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン4 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン5 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン6 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン7 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン8 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン9 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

-------------------------

2021年12月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ