Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ・カンクン合格祝い旅行4 初のスポーツジム

メキシコ・カンクン合格祝い旅行4 初のスポーツジム

3月29日(木) 今日はちゃんと起きれた。プールサイドのリクライニングチェアの場所を押さえて、バイキングの朝食を食べて、子ども達はプールに行き、洗濯と部屋の整理をして、妹とスポーツジムへ。このホテルには何回も泊まっているのだが、いつもオーシャンビュー側に宿泊していたので、気がつかなかったのだが、ラグーンビューの方に、そのジムがあったのだ。

それもジムは実を言うと、「お初」だったのだ。人生で「初」。なので、ジムの装置定番のルームランナーももちろんお初。操作がわからなかったが、ルームランナーを通常使っている妹に教えてもらいながら、走ってみる。おーなかなか。最初はゆっくりスタートし、徐々に速度を上げるようにした。ちょっと油断すると、レールから落ちそうだ。なので、余裕で私よりはるかスピードで走っている妹と違って、マシンに対して、常に集中しながら走る。そのマシン上には、テレビでバスケットボールの試合が放映されていたが、とても見ている余裕が無い。結局、なんとか30分頑張って続けた。最後はなんとか余裕ができ、頭の中は、アリナミンAのCMで女優の吉瀬美智子さんが、さっそうとルームランナーで走っている姿を想像しながら、走る。現実とは違うが、まあ、想像だけなので、許してもらおう。

ルームランナーっていいやん。本当はホテルを出て走りに行こうと思ったが、これでいいやん。目の前にタオルや飲み物を置けるし、余裕があれば、テレビも見れる。これからちょくちょく利用しよう。

そしてプールへ。息子は寝転んでいた。前回着たときより、リクライニングチェアにマットがついて、余計に寝転ぶのが気持ちよい。息子も寝転んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はプールの画像を。子ども達は泳いだり、ボール投げしたりして、気落ちよく遊んでいる。私と妹はふかふかのマットチェアに転びながら、ビールやカクテルをガブガブ堪能。

 

お昼はハマってしまったプールサイドのレストランで食事。前回と比べてチェアと食事は良くなっている。プールサイドの端からビーチを撮影。今日も海は綺麗です。

そして、遅めのランチ後、やっと海へ。子ども達はいつも大好きな大波との格闘。前回は保護者が付いてなかったら海に入るのはNGだったけど、今は娘がいるので、大丈夫なのだ。目の前に綺麗な海があり、チェアに横たわり、アルコールを飲みながら、子ども達が楽しんでいる姿をただただ眺める。あ~、こういう時が実にたまらん!今日も暮れるまで、海にずっとおりました。

この旅行に持って行ったシビラのサングラスです。

2012年10月10日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ