Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン1

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン1

12月27日(土) とうとう今日から待ちに待ったメキシコへの旅。家族で行くのは3回目で、私個人では4回目である。学生の時からいろいろ旅してきたが、海が綺麗で、自然があって、歴史があり、食べ物もおいしくて、ゆっくりできて、日本人がいないという旅行の目的に適うのは、メキシコである。14年前に初めて訪れてすごく魅了されてしまいました。家族4人分の燃油サーチャージ費はめちゃたいへんですが、やっと念願のメキシコへ。

朝7時半過ぎに自宅を出て、伊丹空港へ。成田直行が予約でいっぱいだったので、羽田まで行き、妹のダンナが出迎え、子供達と妹家族は車で成田へ。私と連れ合い(夫)はバスで成田に向かう。そして成田で、妹のダンナのおかげで初ラウンジで、たらふくビールを飲む。伊丹でもラウンジでたらふく飲みました。16:10発ユナイテッド航空ロサンゼルス行きに乗車。ユナイテッド航空は、アルコール有料だし、エコノミーは余り見れる映画もやってなく、すごくヒマ状態。仕方なく寝まくったが、寝飽きてしまい、しゃあなく英語で放送されている映画「Son of Rambow」を英語がわかんないのに、見たが、「ランボーの息子」ということで、ランボーに憧れ、子供2人が映画撮影をするひと夏を描いている映画だと思うが、子供達が微笑ましくて可愛かった。そうこうしていたら、ロサンゼルスに到着。トランジットタイムが1時間35分しかない。いつもメキシコへ向かう時は、トランジットタイムがなく、ギリギリである。入国手続きも並んでいたが、うまく誘導で早めに入れたのでいけたが、荷物がぜんぜん出てこない。妹のダンナのおかげで荷物は早く出るようになっているのに。。。本当はカンクン行きの便に間に合わないけど、カンクン行きが1時間遅れたので、助かりました。

そして、ロサンゼルスからカンクンへ。私は飛行機旅は慣れているが、特に連れ合い(夫)と娘はもう2度と行きたくないって、ぶーぶー言う始末。カンクンのホテルに到着したのが20時過ぎ。約26時間かけてカンクンに到着いたしました。

ホテルは、Gran Caribe Real 3度目の正直でやっとここで泊まる事になりました。1度目はハリケーンウィルマの被害でホテルが閉鎖のため、別のホテルへ。2度目はホテルが完全に復活しておらず工事中のところが多かったので、別のホテルに宿泊。建て直ししたので、すごく綺麗であった。部屋はダブルベッド2つの部屋をお願いしていたが、キングベッドルームの方になったが、エキストラベッドを入れてもらい、キングベッドルームの方が眺めがよいので、そのまま部屋を変更しないままにした。

ビュッフェスタイルのレストランで食事。カンクンのホテルでよいところは、オールインクルーシブなんです!宿泊代金だけで、ホテル内レストランでの食事、ナイトショー、ルームサービスやアルコール類(部屋のミニバーの分も)まですべて含まれており、とってもお徳なんです! プールやジムやモーターがないスポーツ施設も無料で利用でき、ホテル主催の各種アクティビティーにも参加できるんです。あのわずらわしい「チップ」も含まれているので、めちゃ楽チン。なので、毎回思いっきりアルコールを24時間飲んで、カンクンではほとんどホテルライフをしております。さあ、思いっきり飲んで食べて、ゆっくりしよう!!!

レストランで着用したシビラのワンピースと羽織です。