Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ・カンクン旅行(2)海へ、そしてラ・イスラへショッピング

メキシコ・カンクン旅行(2)海へ、そしてラ・イスラへショッピング

12月26日(日) 疲れたのかグーグー寝て、ゆっくりめの朝食を食べ、部屋に戻って洗濯などする。子ども達はプールに出かける。あと、昨日は私のものすごくつたない英語で上手く通じなかったフロントのやり取りも、予約した所がいろいろやってくれる。結局今の部屋の位置が眺めが良いので、キングサイズだが、そのまま使用することにする。前日にエキストラベッドも入ったしね。小さなテニスコートらしき所もあり、そこも予約無しでテニスをしてよいことになり、最初は娘の練習の為に、バドミントンをしようとしたが、風が強くて、まったくできない。やっぱり海辺近くはムリみたいだ。せっかく持ってきて練習しようと思ったのにね。なので、みんなで妹が持ってきたテニスラケットでテニスをする。

そして待望の海へ。今日は完全に晴れ渡ってはいなかった。それに昼間なのに、風が強くて寒い。目に砂が入って痛くなる。でも、姪っ子のサングラスを借りて、私はひたすらこの海を見るのみ。子ども達は砂遊びをしたり、海の波で遊んだりしていた。でも、寒くて海にどっぷり入らなかった。

20101226_1.JPG 20101226_2.JPG 20101226_3.JPG娘がまったく長袖を着て、日焼け止めを塗って、寝転がるのみ。日焼けしたくないそうなのだ。なんのために旅行に来てるんだ!っとムッとする。まあ、貝殻拾いくらいやっていたな。

そして昼をドンドンすぎるとどんどん寒くなる。昼まっさかりのときも長袖が必要な状態。えっ!?あんなにカラッと暑いカンクンはどこにいったの!?寒すぎて、早めに部屋に戻る。せっかく時間があるので、近くのラ・イスラ・ショッピングセンターに出掛ける。娘がハイカットのスニーカーを欲しがっていたので、スポーツ店を中心にナイキやアディダスなどいろいろお店にいき、娘はナイキの可愛いハイカットスニーカーをゲット。あと、テニスラケットが安かったので、ウィルソンのラケットを3,000円くらいで購入。これで明日からテニスが出来るぞ。そうしていたら予想以上に時間が過ぎていて、夕食時間がなくなるので、慌てて帰る。まだショッピングしたらず。まあ、近いからすぐに来れるな。

その日着ていたシビラのワンピースです。シルバー系リング付きロング羽織にコーディネートを追加しました。 20101226.JPG

2011年3月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ