Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン4

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン4

12月30日(火) 朝というか夜中明けというか3時30分ごろ目覚め、家族で24時間のスナック&バーで、子供達&連れ合い(夫)は軽食を、私はビールを飲み、なんやかやとしていたら、外が少し明るくなってきました。もうすぐ日の出です。大阪は日の入は見れるのですが、日の出は見れません。家族とカンクンで過ごすのは3度目ですが、前回初めて見たときは、すごく感動したので、もう一回見たくて、家族を海辺に連れ出しました。

20081230hinode1.JPG

 

 

 

 

 

朝7時ごろが日の出でした。なんとも言えない美しさです。子供達に何度も「見なさい!」って大声で言ったのですが、日の出よりも波で遊ぶ方に集中していて、そして大波にさらわれて、服がびちょびちょになりました。何年、何十年経った時、子供達はこの日の出を思い出してくれるでしょうか?絶対思い出してくれるって強く思いました。

20081230hinode2.JPG

20081230hinode3.JPG

20081230hinode4.JPG

20081230hinode5.JPG

20081230hinode6.JPG

20081230hinode7.JPG

そして、朝食はバイキングをとり、洗濯などをしてから、海に行きました。今日がカンクンでの最後の一日です。なので、思う存分綺麗な海を眺めるぞ!それも、日の出を見に海辺に行ったら、もう特等席が早めに場所を取りに来られていて、とっさに私の上着をベッドに置いて、場所取りをしたので、今日はふかふかベッドの上で海辺でごろり。ビールやダイキリなどがぶ飲みし、ゆったり。

20081230umi5.JPG

 

 

 

 

 

子供達は、またもや砂で城を作っては流されたり、海に入っては流されたりして、思いっきり遊びました。

20081230umi.JPG

20081230umi1.JPG

20081230umi2.JPG

20081230umi3.JPG

20081230umi4.JPG

20081230umi7.JPG

連れ合いも今日も海で遊んで、また海の岩に登って波耐久遊びをしていたら、アクシデント!が。波にさらわれて転んだら、太ももが肉離れをおこしてしまったのです。すごく痛がる連れ合い。本当にこの人はいつも慎重にならず、大胆に何でもしてしまい、よく怪我をするのです。。。明日の遺跡見学に行けないかも。。。連れ合いが一番楽しみにしていたので、本当にまぬけとしか言えない。。。連れ合いは昼食後早めに部屋に戻って、ベッドで安静。

20081230umi6.JPG

 

 

 

 

 

昼食はまたプールサイドで、ハンバーガーとカリフォルニアロール寿司を食べました。サンドイッチやピザなどもあるのですが、ハンバーグがすごく美味しくて3日連続同じものを食べてしまいました。そして、それから子供達はゲームに参加したり、ウォータースライダーで遊びまくりました。たぶん問題の(ホテルを予約する際、テニスコートがあるというのが前提だったのですが。。。)テニスコート跡にウォータースライダーができたのです。2日目も遊んだのですが、寒かったようで、今回は温かかったみたいで、何度も何度も滑ってました。

20081230pool1.JPG

20081230pool2.JPG

 

 

 

 

 

私は、昨日購入した商品がサイズが合わなかったのが2点あったので、交換してもらいに、昨日行ったラ・イスラショッピングセンターに出掛けました。そこで、連れ合い用にスニーカーやZARAで娘の卒業式用のローファーを購入。そして、デパートがあったので、そこでいつも愛用しているエスティ・ローダーの美容液など購入した。円高のおかげで、化粧品はだいたい半額くらいで、めちゃ有りがたかった。

19時から予約していたホテル内レストランMaria´sでディナー。今回もメキシコ料理のフルコースを堪能しました。子供達はまたもや眠そうですが、昨日よりマシかな。連れ合いは肉離れで座っているだけでもつらいそうで、途中で退席しました。残念。そして、カンクン最後の夜が終わってしまいました。。。これまた、残念。

今日着用したシビラの水着とディナーで着用したシビラのワンピースです。グレー2パターン着可羽織緑地大花ノースリーブワンピースにコーディネートを追加しました。 kurobikini1.JPG 20081230.JPG

2009年1月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ