Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ・カンクン旅行(9)スリーピング ドリーミングな息子

メキシコ・カンクン旅行(9)スリーピング ドリーミングな息子

1月2日(日) 毎朝早く起きて、日の出を見る。連れ合い(夫)たちがやってきてから天気はバツグンだけど、やっぱり雲が広がっていて、ちょっと残念な感じ。今日が一番マシな日の出であった。やっぱり厳かで美しい。日の出を見てから、プールサイドと砂浜のチェアの場所取りをする。そして良い場所をゲット。これが毎朝の日課である。

cancun110102_1.JPG

cancun110102_2.JPG

 

 

 

 

 

今日もジョギングに行ってから、朝食を食べて、今日は日曜日ということで、バイキングのところに、シャンパンが置いてあり、ガブガブ妹と飲む。今日のテーブルの場所は、プールサイドに一番近い窓側で、ちょうど子どもたちがはしゃいで遊んでいるのが見える。シャンパンを飲みながら、焼きたてオリジナルのオムレツとイチゴの果肉がいっぱい入ったジャムをのせた焼きたてのワッフルを食べて、食後はコーヒーとフルーツの盛合せを食べるのが朝食の定番化している。子どもたちの姿が見えるのでなおさら良い朝食になった。しかし、一生懸命手を振ったが、まったく気がつかない。こっちを向いたら必死で手を振っているのに、なかなか気がつかないの?

ゆっくりして、部屋を整理してから、プールサイドに行って気がついた。レストランからはプールの様子がはっきり見えるが、プールからはレストランの様子が見えないようなガラスになっていた。納得。でも、必死に手を振っていた私たちはちょっと恥ずかしかったな。

今回は娘も珍しく泳いでおり、姪っ子とバタフライなどして泳いでいた。バタフライなんてどこで覚えたの?なかなかの泳ぎっぷりだった。バドミントンで肩がしっかりしているので、ちょっと競泳選手っぽい感じ。それから娘が土台になって、3人がバック転を何回も何十回も、いやもっとやっていた。娘がバック転の方をしようとするとやっぱり重くてできないので、ほとんど娘が土台の役に徹していた。お昼まで子ども達はプールで、妹夫婦とたまに私はテニスをし、連れ合いはプールサイドでお勉強&昼寝。

cancun110102_3.JPG

cancun110102_4.JPG

cancun110102_5.JPG

cancun110102_6.JPG

cancun110102_7.JPG

 

 

 

 

 

それからランチへ。ランチはいつもプールサイドのレストラン。毎回ハンバーガーとカリフォルニアロール(寿司)を食べる。ハンバーガーは肉100%って感じで非常に美味しい。これが毎回の定番。

cancun110102_8.JPG cancun110102_9.JPG

 

 

 

 

 

ランチ後に海へ。私は海辺のチェアで寝転んでアルコール漬けだが、子ども達と連れ合いは必死に貝拾い。どうしてそこまでハマルのか!?そしてまた波との格闘にでたのでした。私も今回は格闘しましたが、めっちゃおもろいですよ!

cancun110102_10.JPG

cancun110102_11.JPG

cancun110102_12.JPG

cancun110102_13.JPG

 

 

 

 

 

それから夕方からラ・イスラ ショッピングモールへ。子どもたちはお土産を買いに、結局マラカスにしました。確かにメキシコっぽいけど、かさばるな~。娘はそれに+ガラスのコップなので、どうやって持って帰ろうか思案。。。そして、娘のお友達がお気に入りのロキシーへ。なんとセール中で半額でした。娘はTシャツやトレーナーや、水着の上に履くパンツなどを購入。初ロキシーだ。私もこの旅行で必要な化粧品以外何も買ってないので、ついついTシャツを購入しちゃいました。若者ブランドだけど、まあ良いか。妹は今回の旅行で、フェンディのセレリアのバッグや、ハミルトンの腕時計を買ってうらやましい。。。な。

そしてディナーは、予約制のレストラン。今はオンシーズン中で予約が取りにくかったので、遅い時間からのスタートであった。それでゆっくりショッピングにいけたが。朝から遊びまくっている子ども達だったので、こんな遅いスタートで大丈夫かなって思っていたが、やはりわが息子が途中でグーグー寝てしまった。そうすると、隣のテーブルでクスクス笑い声が。

cancun110102_14.JPG

 

 

 

 

 

隣のカップルでイブニングドレスを着た女優さん!っておもうくらい超美人の女性が、息子の姿を見てずっと笑っていたのだ。そして息子を見ながら「スリーピング ドリーミング」って声をかけてきた。ほんま、女性の私でも見とれてしまうくらい綺麗過ぎる。顔は美人で、スタイルのバツグンで、クスクス笑う声も、その「スリーピング ドリーミング」という声もめっちゃ色っぽくてよかったです。こんな美人見たことないな。それを見れない息子は可哀想だな。

コースの最後にマヤコーヒーを入れてもらう。そのパフォーマンスがすごく凝っていてビックリした。動画しか撮ってないので、残念。。。

マヤコーヒーを飲んだ後、その美人さんに「さよなら」と言って、挨拶すると、すごくチャーミングな笑顔で返されて、ウットリ。。。部屋に戻って一緒に写真を取ればよかったと後悔。。。ほんま綺麗な人でした。こういう美人さんに会えただけでも旅行の良い思い出になりました。

その日着ていたシビラのワンピースです。スペイン製シルクオレンジワンピースにコーディネートを追加しました。 

20110102.JPG 

2011年5月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ