Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン6

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン6

1月1日(木) 昨日は遅くまで起きてたので、遅めの目覚めでした。子供達もなかなか起きません。熟睡する甥っ子。

20090101negao.JPG

 

 

 

 

 

部屋から外を眺めました。今回もバッチシの最高のロケーションです。プラヤ・デル・カルメンの海は穏やかで泳ぎやすそうです! Gran Porto Real Playa del Carmen は良さそうな感じです。カンクンの方はホテルの空きがあったのですが、こちらはネットではもう一杯みたいで、最近プラヤ・デル・カルメンが注目されているので、これから楽しみ♪子供達は早速ハンモックでゴロン。

20090101hanmok.JPG

 

 

 

 

 

すぐ下のレストランでバイキングを食べました。カンクンのホテルよりも種類が豊富で、オムレツも具をしっかり焼いてくれました。さあ、まずはプールへ。その前に洗濯しましたが。。。

こちらのホテルに来て、ビックリしたのが、まったく日本人がいません。アジア系の人もまったくいません。ほとんど欧米系の方ばかりです。カンクンでは今まで以上に日本人をたくさん見て、ビックリしたのですが、ウォータースポーツカンクンの吉田店長さんの昨日のお話では、今不景気なので、日本人の客が減るのでは?って思っていたそうですが、アメリカ方面に駐在している日本人がこの不景気で日本に近々帰国するかもしれないので、最後のクリスマス休暇になるかもしれないので、今しかないということで、カンクンにたくさんの日本の駐在の家族が来ているそうです。たしかにカンクンで声をかけてきた日本人はみんなアメリカの駐在の方でした。やっぱり不景気が押し寄せているんですね。やっとプラヤ・デル・カルメンに来て、まったく日本人がいないので、開放感を満喫してしまいます。

そして、プールサイドで寝転んで、ビールやフローズンダイキリを喜んで飲んでいたら、妹がこのホテルにもテニスコートが無く、隣のAdult onlyの高級ホテル THE ROYAL Playa del Carmen  でテニスをすることになるということ。。。テニスが出来ると思っていた子供達はガックリ。それにホテルの選定で、テニスコートを必須項目にしていた妹もガックリ。即、吉田さんのオフィスに電話しましたが、不在で留守番電話に入れました。どうしましょう。。。

まあ、旅ってこういうものだから、仕方ない。しゃあないので、今を楽しまなくっちゃって思うタイプなので、プールや海でごろごろ。ごろごろ。ごろごろ。

20090101umi1.JPG

20090101umi2.JPG

20090101umi3.JPG

そして、まったくお土産を買ってないので、夜は近くのスーパーマーケットがあるので、そちらでお菓子を購入。カンクンで食べて美味しかったJapones(日本)という名の豆菓子です。メキシコではポピュラーなお菓子みたいで、着物を着た女性のパッケージのものや普通の豆菓子のパッケージのものがありました。ピーナッツに衣がかかったのですが、何で日本という名なんでしょうか?

ディナーは、ホテルのレストラン IL PESCATORE でイタリアンを食べました。やっぱりイタリアンは美味しい♪ 子供達はいつものように遊び疲れて眠そうでした。

20090101dinner1.JPG

20090101dinner2.JPG

20090101nemui.JPG

 

 

 

 

 

深夜に起きて24時間スナック&バーでいつものようにビールをたらふく飲み、メールの受信は出来るけど、送信できずに困っていたのですが、なんとか連れ合い(夫)のパソコンの方がセキュリティを解除したら、送信できたので、吉田さんにテニスコートの件をメール。なんとかならないかな。。。

その日着ていたシビラの水着です。

kuromizugi1.JPG 

2009年1月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ