Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ・カンクン旅行(1)伊丹~成田~シカゴ~カンクン

メキシコ・カンクン旅行(1)伊丹~成田~シカゴ~カンクン

12月25日(土) とうとう出発。メキシコ・カンクン旅行は5度目。家族は4度目である。ほんまに好きな旅先である。

まずは、伊丹から成田まで搭乗。朝8時の飛行機に乗る。仕事で29日から遅れてくる連れ合い(夫)が車で送ってもらってラクチン。乗る飛行機は、成田経由で海外に行く人が多い便であった。なので、チェックインに時間がかかったが、まあ余裕があったので、飛行機が出るまで娘と息子と私で昨日買っておいたサニーサイドのパンを食べる。

成田空港で、妹達と合流(妹のダンナさんも同じく29日からやってくる)し、11時30分頃出発のANAシカゴ行きに乗る。本当はユナイテッド航空で、もっと遅い17時ごろの出発のロサンゼルス行きで、成田に長い時間待たないといけないのだったが、チケットは6月に予約していたのだが、先月の後半にユナイテッドからスケジュールの変更が入り、ロサンゼルス空港のトランジットタイムが1時間という短さになって、これでは乗り過ごすことになるので、妹がユナイテッドに掛け合ってくれて、提携しているANAに乗れたのであった。そしてANAなので、いろんな映画やテレビやゲームがチャンネル操作で見放題。いろんな映画があったが、すごく見たかった「瞳の奥の秘密」「モーターサイクルダイアリーズ」「ダークナイト」をみる。ダークナイトは強烈であった!若く急遽したヒース・レジャーのジョーカーはすごかった。こんなにすごい役者だったなんて、すごく残念である。

っで、何やかやという間に、シカゴに到着。トランジットタイムは2時間半ほどあるので、少し余裕。外をみると真っ白な雪。子ども達とほんの一瞬だけシカゴに出る。この冬初めての雪であった。

20101225_1.JPG

20101225_2.JPG

 

 

 

 

 

そして、とうとうカンクンへ。メキシコなので外国なのだが、国内線みたいな扱いで、目の前に画像ががあるのではないので、子ども達は退屈。私はビールが有料なので、苦痛って感じ。それも食事も有料で、それほど美味しそうではないので、注文しなかった。なので、フライト時間は長くかかったように感じた。

そうして、やっとカンクンへ。ボタンを押したら青色だったので、荷物検査されず、そして予約していたバンに乗って、ホテルへ。ホテルに到着が15時。ドアートゥードアで、約23時間半の工程であった。本当なら27時間かかる予定だったんだから、ほんまにラッキー。約1日かけて、やってきました。カンクン!

2年前にも泊まったグランカリベレアルに到着。今回はまったく移動せず10連泊します。29日から連れ合い衆が来て、ホテルのチェックインに時間がかかり、上手く英語が通じないので、めっちゃたいへん。。。結局28日までの予約分だけでチェックイン。ホテルに案内されるが、予約したダブルベッドの部屋ではなく、キングベッドのみ。おいおい。29日からどうやって4人で寝るんやろう。。。とりあえず、ホテルの予約したところに、メールを打つ。フロントが無線LANなので、楽である。

ホテルの部屋のことでいろいろやっている間に、子ども達はプールサイドへ。しばらくしてからプールサイドに行くが、思った以上に寒い!!!でも、オールクルーシブだから、じゃんじゃんアルコールを飲む。

そうして、夜は、ステーキなどじゃんじゃん食べて、もちろん飲む。。うーん、このまま10日間過ごすと確実にデブ化だな。それにしても寒い!長袖それほど持ってきて無いよ!

その日着ていたシビラのワンピースです。ニットの羽織を持って来てよかったです。。。プラヤ限定水玉ワンピースブルー系リブっぽいグレーショート羽織にコーディネートを追加しました。

20101225.JPG 

2011年3月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ