Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ジャケット・羽織③ > 51.リブっぽいグレーショート羽織

51.リブっぽいグレーショート羽織

2010年12月に購入しました。ワンピースにぴったりな羽織を探していて、こちらにハマッてしまいました。プレセール中だったんですが、こちらは除外品。最近こちらのタイプが定番化されていて、いろんなカラーで出てます。その中から一番何でも合わせやすそうなので、グレー(濃い色目です。)をチョイスしました。本当にワンピースやいろんな羽織にめっちゃ良いかも!ヘビーローテーションしてしまってます。他のカラーも買おうかな?(その後、気に入って色違いでパープルも購入しました!)夏もコットン素材で出てました。留めが付属でついてますが、どこにいったんだろうか?行方不明。他の羽織にもこの留めが付いていたな。私にとってワンピースに付属のインナードレス(もう何十着もある。)と同様にもう要りません!毛100%。定価19,000円(税別)です。

ribshortgreyhaori1.JPG

ribshortgreyhaori2.JPG

ribshortgreyhaori3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Coordinate

20101217_2.JPG

20101221_2.JPG
20101225.JPG
20101227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20110107.JPG
20110112_2.JPG
20110202_2.JPG
20110223_2.JPG
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140110_2.JPG
20140131_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 









20141103_2.JPG20170315.JPG

2011年2月18日 miekotaro | | コメント(4)

コメント(4)

beloved_caribiansea :

はじめまして。最近オークション経由でこのサイトを楽しく読ませて頂いています。

以前より気になっていたシビラ。なかなかショップに足を踏み入れる事が出来ないでいましたが、先日行ってまいりました。

今季春物のこのショート羽織物と赤色ピンタック入りスカート(多分夏物?sale品でした)を購入してしまいました。
スカートは自然光だとどれくらいの色合いなんだろう??と少々心配でしたが、抑えた感じの赤なのか朱色とゆうか、とても私好み♪

そしてこの羽織物は素敵ですね。私は152cmと小柄なのでいつもショップで試着した時の感じと自宅で試着した時の感じが違っていて、(やはりショップの鏡は素敵に見える様に細工がしてあるんですね)ハズレ!と思う事も多々あるのですが。
なんと今回◎でした。

そして、コーディネートも参考になります。
いつも無地で暗めの色合いが多いんですが、これからは持ち服をいかしつつシビラにシフトしていこうかな。なんて考えています。
では!次回の更新記事も楽しみにしてますね♪

miekotaro :

こちらこそ、初めまして。

私のつたないサイトをご覧いただいて、コメントも頂いて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

コメント頂きながら、お返事が遅くなって、大変申し訳ございません。
今週から花粉症の症状がひどくなり、家に帰ってはぐったりする日々でして、
なので、サイトの更新も止まってしまいました。
本当にごめんなさい。

こちらの春物をご購入されたんですね。確かに◎!の商品だと思います。
まだサイトに更新してませんが、思いっきりヘビーローテーションしております。
春物って、コットン素材ですか?
昨年の春・夏のコットン素材が出てたのですが、今年も出ているのなら、ぜひ購入したいです。
約1週間前にショップに行ったのですが、気が付きませんでした。。。

私はショップで試着した時は、スタッフさんがすごく気持ちよくしてくれるので、鏡で映った自分を似合っているかも!ってついつい思っちゃいます。鏡が良く見えるような加工にしているのかなって思ったりしてますが、そうではなさそうです。やっぱりシビラのショップの雰囲気とスタッフさんの力量だと思います。

それと、ぜひ明るめのお色目もチャレンジしてください。スタッフの方と一緒に選んでいたら、新たなカラーや着こなしと出会うと思いますよ。

花粉症に苦しんでますが、更新が止まったままなので、明日くらいから再開できたらって思ってます。
こんな状態で、大変申し訳ございませんが、また見ていただけたら、嬉しいです♪
こんごともどうぞよろしくお願いいたします。

beloved_caribiansea :

花粉症大変ですね。お察しします。
我が家も小6の子供と主人が毎年花粉と闘っています。

ところで、今季春物はコットンではありませんでした。
指定外繊維(紙)54%、ポリエステル 46% と表示されています。 定価19,000円(税別)
紙??と思いましたが麻混のようにシャリ感があります。
もちろん特殊加工されているとの事。

次回ショップへ行かれた折りには見てみて下さいね♪
それだけお知らせしたくてコメント追加させて頂きました。

miekotaro :

すみません。。。コメントの整理をしていたら、せっかくコメントを頂いていたのに、見逃しておりました。本当に申し訳ございません。

春季モノの方は、コットンではなく、紙の素材だったんですね。ご丁寧にありがとうございます。2,3年前から紙の素材での商品が、春夏ものにはシビラでは増えてます。たしかにシャリ感がありますよね。

実際に春季モノを見ましたよ。でもその時は、精神的に落ち込んでいるときだったので、購入する気分になれず、見ただけでスルーしてしまいました。。。今、めっちゃ後悔しております。

花粉症ですが、今年は久々にたいへんで、それで体調を崩したりしました。

今でさえ猛暑なので、この夏は暑い感じがしますので、来年も花粉ひどいかもしれませんね。
次回は、今年見たいにならず、早めに予防対策を心掛けようと思います。

では、よろしくお願いいたします。

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ