Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > ふるさと納税到着で。

ふるさと納税到着で。

2020年11月27日(金) 今日はふるさと納税で「牡蠣」と「梨」が届く。19~21時指定にしており、娘に受け取りをお願いして、仕事帰りにスーパーに寄って、19時26分に家に到着したら、家には誰もいない。娘がいない!?そして、ポストに宅配会社の不在票が届いてたよ!!!

ヤバい、、、。

牡蠣はクール便で、4日間で食べ切らないといけないので、今日から4日間で食べ切ろうとちゃんと計画いたのだ。娘にLINE電話や携帯に電話しても、出ず。LINEも既読にならない。

慌てて不在票の担当者にTELしようとしたが、19時から電話に出ないようになっている。そこで、近くの宅配センターに電話したが、ロボットTELになり、「その他」「その他」選んで、やっと直TELになり、用件を伝えて、折り返しになり、待つこと45分後に電話がかかった。

センターまで取りに行くと伝え、どれくらいの大きさの荷物かと聞いたら、1個しか言わない。すると、「梨」だと言う。

なんと、、、。「牡蠣」はクール便なので、別配達で、まだ届いていなかったのだ、、、。こんなに慌てなくても良かったんだ、、、。

「梨」は明日受け取りにし、20時45分に牡蠣が到着。

今回の牡蠣です!これで、5,000円のふるさと納税なんですよ!

kaki221127_1.jpg
kaki221127_2.jpg

娘が22時に帰ってきて、鍋の塩ちゃんこと、私は牡蠣を焼いて、堪能!!!8個頂きました。めっちゃ美味しかった。

(ちなみに、娘は牡蠣は嫌いなので、食べず。)

--------------------

2020年11月28日(土) 娘はずっと悩んでいるみたい。昨夜の突然の外出もそうみたい。なんか、苛立っている。そして、またもややってはいけない家の違反していることも判明したし。でも、放っておくしかない。

夜ご飯は、塩ちゃんこから、味変でキムチ鍋に。牡蠣投入して、美味い!

UGGで狙っていた色のブーツが、30%offになっていたが、それから20%offになり、それからクーポン2000円引きなので、買っちゃったよ。金欠なのに、、、。

--------------------

2020年11月29日(日) お昼前に娘は出掛けて行った。今日は1人。ランニングする。気温14.2℃で、N公園では、ちょうど大会が開催されており、並走して、走りやすく、今日は18㎞走りました。

走っている間、ずっと娘の事を考えて、心配していた。娘が何才になっても悩むんだな。悩む内容は違うけど。

そして母も、私に心配してくれていたことをはっきりわかる。父の通夜の時に、当時の彼氏が来てくれたが、その時の母の姿を思い出した。

今日は一人でキムチ鍋の残り。テレビで録画していた映画「L.A.コンフィデンシャル」を見る。前々から見たかったので、嬉しい。ストーリーが2転、3転して凝っていて、俳優陣もケヴィン・スペイシー、ラッセル・クロウ、ガイ・ピアースが出ているし、やはりキム・ベイシンガーは妖艶だったな。

11月27日に着ていたシビラのワンピースです。緑字大花パープルワンピースグリーン系切れ端風袖リブ羽織ファー付き黒×グレーニットロングコートリボン付きにコーディネートを追加しました。

20201127_1.JPG 20201127_2.JPG

2022年11月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ