Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 研究開発ミーティングに参加

研究開発ミーティングに参加

2020年12月7日(月) 研究開発ミーティングに参加した。バックオフィス業務の私だが、研究チームのメンバーやA上司が全員参加が無理で、取り敢えず誰かは1人は参加した方が良いって、私が行くことに。

15年ぶりだな。ちゃんと議事録を取るぞっ!っと、気合を入れて参加したが、Y教授は研究じゃない私が来たことにイヤミを言ってきたよ。怒りがMAXで、言い返してやったよ。確かに研究をやってないけど、このプロジェクトが発足した当初の2年間はずっとミーティングに参加して、議事録を担当し、研究内容を理解してきたし、今も展示会にも出てるし、問い合わせの対応をしたりもしているんだよ!なので、余計にちゃんと真面目に聞いて、メモ書き必死にしました。

久しぶりに参加してよかったよ。みんなの研究内容が聞けて楽しかった。学生もちゃんとしていて、なんだかホッとしたよ。

オンラインで参加していたT反抗分子教授は、私が参加していることに気が付いてないと思ったら、ちゃんと知っていて、裏オンライン飲み会の誘いのメールが届いたよ。

仕事帰りはKデパートへ。今回はちゃんとKデパートのカードを持って行ったので、ちゃんとお歳暮の手続きができましたよ。そして、道中の電車内で、久々にジムのKトレーナーに会えて、ビックリ。グリーンの服でわかったそうだ(笑)。コロナが落ち着いたら、ジムに復帰しますので。

そして、娘からまたもや晩ご飯いらないとLINEが。昨日食べ切る予定だったラタトゥイユがほんの少し残っていたので、スープを足したら、ミネストローネ風になっちゃったよ。4日連続のラタトゥイユでした。

その日着ていたシビラのワンピースです。ジオメトリーカットレースダークグリーン系ワンピースグリーン系切れ端風袖リブ羽織ダークグリーン系ポンチョ風ニットロングオープン羽織にコーディネートを追加しました。

20201207_1.JPG 20201207_2.JPG

2022年11月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ