Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ・カンクン旅行(5)寝込む&夫たち到着

メキシコ・カンクン旅行(5)寝込む&夫たち到着

12月29日(水) やっぱり体調が悪かった。うわーダメだ~。。。寒さで風邪をひいてしまった。。。なんでカンクンこんなに寒いの?とても起きれる状態ではないので、朝食も食べずに妹に子供たちを任せて、ひたすら寝る。妹よ。スミマセン。。。昼頃に起きてやっと快復した。やっぱりあったかくして思いっきり寝るのが一番。

それから子ども達と合流し、今日はプールサイドや砂浜でボーっと過ごす。子どもたちは砂浜でお城を作ったり、砂浜で足をつけて波が行ったり来たりしているところで、足が埋まっていくのを遊んでたりしていた。私はもちろん寒いので、ちゃんと着こんで、バスタオルを被って寝転んでた。そして、相変わらずうちの娘さんは、ずっと海に入らず、長袖のまま寝転がってIPodで音楽を聴いていた。

cancun101229_1.JPG

cancun101229_2.JPG

 

 

 

 

 

 

cancun101229_3.JPG

cancun101229_4.JPG

 

 

 

 

 

夕方にはショッピングに行けるくらい快復。子ども達とショッピングへ。しかしまたしても時間がかかり過ぎ、ディナーの終わる時間が近づき、慌てて走ってホテルに戻る。途中姪っ子が車に轢かれそうになったりして、ヒヤッとする。レストランに到着すると、まだぜんぜん大丈夫そうだったので、ホッ。今日はステーキを食べてみた。肉は苦手だが、小さめで脂身が少ないのを選んで、思いっきり焼いてもらった。まあまあ美味しかったが、小さいのを選んだがやっぱり大きいな。またもやゆったりと妹と過ごしていて、レストランから出たら、ちょうどフロントで夫たちを発見。やっとカンクンに到着したのだ。オールインクルーシブの腕輪をつけてもらって、レストランに直行。本当はラストオーダーは終わっている時間であったが、なんとか入ることができた。アバウトな国メキシコならではである。そんなんだったら、急いでショッピングから戻らなくてもよかったかも。

世界的に寒波で、飛行機が遅れたりしたが、無事に着いたそうだ。えっ?私たちが日本を脱出してから、日本をはじめ世界的に寒波だったとのこと。確かにシカゴは雪の白い世界であったが、シカゴは寒い都市と思っていたので、気にならなかったし、ロビーは無線LANなので、ネットでニュースはチェックしていて、日本が寒波に襲われているのは確かにそんなこと書いてあったな。しかし、私はワイドショーの大桃美代子と麻木久仁子の不倫騒動ばかりチェックしていたもんな。。。芸能ニュースが大好きなもんで、スミマセン。。。

そうか、それでカンクンも寒かったのか。どうか早くいつものカンクンの暑さに戻って!

その日着ていたシビラのワンピースです。シルバー系リング付きロング羽織マルチカラーボーダーニットワンピースにコーディネートを追加しました。 20101229.JPG

2011年3月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ