Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ・カンクン合格祝い旅行2 カンクン到着

メキシコ・カンクン合格祝い旅行2 カンクン到着

3月27日(火) フライトまで時間があるので、酒でも飲もうと思ったが、なんとサンフランシスコの飛行場は、23時でショップが全部閉店なのだ。ガックリ、、、。昼からしこたま飲んでいるのに、飲み続けたい私と妹。ガマンしなくちゃいけないか。

サンフランシスコを深夜便に乗って、ヒューストンへ。ヒューストンでやっとビールを堪能。幸せ。そして、何もトラブルも無く順調に乗り継ぎでき、メキシコ・カンクンに到着。午前10時過ぎだ。それから予約したバンでホテルへ。今回もGran Caribe Real です。オールインクルーシブなので、思いっきり飲んで、食べて、遊ぶぞ!!!

そして、今回もホテルのチェックインで時間がかかる。今回は順調そうだったが、アップグレードで、オーシャンビューであるランク上の部屋を紹介され、それも+の金額がそれほどでもなかったので、興味を持ったが、部屋が隣同士ならオーシャンビューではなく、ラグーンビューになるという。では、何でオーシャンビューと書いているの?ということになり、最後は、後半3日間はそのグレードで宿泊するのだが、ラグーンビューの可能性があるみたいなことを言われ、絶句。そんなん海が見える部屋が良いのに、、、。それも英語が出来ないから、なかなかフロントと言葉が通じず、別の系列のホテルにスタッフでいる日本人に電話して、なんとかなった。やっぱり英語の勉強をしなくては、、、。

結局、フロントで子供たちを待たせすぎてしまいました。1部屋掃除ができているので、チャックイン時間は15時だけど、早く入ることができました。さあ、海やプールへ!っと思っても、娘は携帯に一生懸命で、水着になるのがイヤっぽい。今回お前が行く場所を決めて、今回の主役だろ!

ランチをして、やっと海へ。でも、娘は日焼けしないように完全防備。グーグー寝てしまった。あとの3人は海に入ったり、砂遊びなどして楽しんだ。やっぱりカンクンの海は綺麗!!!いつもお世話になっているガイドの吉田さんが一番透明度が高くて海が綺麗なのは、3月と言っていただけある。ムリをしてでも来てよかったよかった。本当によかった。

今回お金が無いので、最初の5泊は一番グレードの低い部屋にしたが、それほど悪くなかった。周りは学生が多く宿泊していた。眺めも海は見えないけど、ラグーンが意外と綺麗だった。たまには良いかもね。最後の2泊で海の眺めを堪能したら良いしね。でも、今回は円高で本当に本当に助かった。前回のホテル代より格段に安くなっている。日本の企業は大きな痛手だが、今だけガマンしてくれ。

さあ、存分に楽しむぞ!

その日着ていたシビラのワンピースです。マルチカラーボーダーニットワンピースにコーディネートを追加しました。