Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 今度は最下位と通院は?

今度は最下位と通院は?

2020年8月28日(金) めざまし占いは、今日のてんびん座は「最下位」!だ。音楽を聴くことと、ラッキーメニューは肉団子だって。なので、ずっと音楽を聴きまくったよ。めっちゃ古いIPodで聴きながら、駅から会社までの22分を暑い中乗り切ったよ。肉団子は食べず。

仕事帰りに歯医者へ。入れ歯が完成していた。インプラントを入れるには、私の場合少し増骨しないといけないので、増骨に約6か月かかるので、その間入れ歯にするのだ。 

金具が気持ち悪くて、めんどくさいな。ポリデントもしなくちゃいけないし、一気に老けた気分。

そして、安倍首相が、病気のため、首相を辞めるんだって。森友・加計問題はどうなるんだろう。療養ということで、うやむやになるんだろうか。ちゃんと説明責任果たしてほしかったな。

-----------------------

2020年8月29日(土) 大阪に戻っても、連れ合い(夫)はちゃんとリハビリや治療を継続しないといけないが、ご近所で駐車可能な整形外科をネットで調べまくって、候補の病院を見つけて、行くように勧めた。今日は土曜日なので、午前中はやっているし、付き添えるので、行くように強く勧めたが、行こうとしない。おいおい足どうするんや?通院しないとだめやろ!近所で駐車場有の整形外科ってなかなか無いんだよ。

どうも、埼玉で入院していた病院に大阪に帰るって言ってないみたい。なので、その病院に予約したままで、2週間に1度の通院をわざわざ埼玉で行く感じがするよ、、、。予約を取り消すって言ったけど、そのまんまだしね。なんで、言えないの?どっちみち、松葉づえが取れたら、埼玉に戻って、結局入院先の病院に通院することになるので、めんどくさいのかな?連れ合いに問い詰めても、理由をちゃんと言わない。おいおい、大阪から埼玉まで通院するの???どんだけ、時間と労力と金がかかると思ってるの???こういう男ってめんどくさい!!!

そして、散髪したいというから、近くの理容院をいろいろ探したが、やはり大阪市内は駐車場が無い。ネットで駐車場有りの理容院をありそうなところを回ったが、全然駐車場が無かった。結局、イオンモールに入っているキューピーハウスに行くことにした。そして、身障者用の駐車場に置こうとしたら、いっぱいでビックリ。結局普通の所に置いて、松葉づえで移動。そして、キューピーハウスに着いたら、ものすごい人の待ち。結局1時間半待ちだった。

その間、私は、イオンやスポーツオーソリティで買い物。スポーツオーソリティで、真グリーン色のアディダスのTシャツ、超特価で売られていたグリーン系のアンダーアーマーのランニングに使えるパーカーを購入しちゃったよ。

散髪が終わって、やっと15時から遅めのランチ。連れ合いが大好きな「いきなりステーキ」。実をいうと、私は「初」だったが、ワイルドステーキ&ハンバーグステーキランチにした。ランチはお安くて、お得。ステーキが美味しかった。次回はワイルドステーキの200gで十分だな。

ikinari200829.jpg

夜は今回もピザを作りました。そして、今日飲んだクラフトビールです。

pizza200829.jpg beer200829.jpg

-----------------------

2020年8月30日(日) 午前中ランニングに出掛けたが、めっちゃ暑い!N公園で10:35で35.7℃だよ!

ondo200830.jpg

走り終わったら、ビールを飲んでゴロゴロ。そして、夜は久々のたこ焼き!だ。やっぱりマイソウルフード。最後の晩餐はこれかな?

そして21時からは「半沢直樹」を見ましたよ。毎回思うけど、ホンマにおもろかったな。想定の遥か上を行っている。半沢と大和田取締役は漫才みたいだったな。共闘しようと申し込んだときは、大和田は子供じみてたし、特に曽根崎を追い込むときは歌舞伎みたいでめっちゃ笑ったよ。タスクフォースは帝国航空の債権放棄させようとしたが、銀行アベンチャーズ?(大東京銀行、白水銀行、関西シティ銀行など)かっこよかったな。最後に主力銀行の開発投資銀行の谷川さんが大活躍。また、森山の熱い思いに半沢を動かしたよね。そして悪い奴は、紀本常務だったな。箕部幹事長役の柄本明が怖い。

8月28日に着ていたシビラのワンピースです。淡いぼかし緑・黄・紫スクエアプリントリボンワンピースベージュ系襟イントレ風伸縮定番羽織夏用にコーディネートを追加しました。

20200828.JPG

2022年8月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ