Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子の誕生日なので

息子の誕生日なので

2020年8月24日(月) 今日は息子の22歳の誕生日。そして、22年前自分が頑張った日である。息子が産まれた12時7分にLINEをしたら、息子から「ありがとうー!」の返事🐜。

連れ合いは1か月の入院生活で、病院食しか食べれず、コロナで売店は閉まっており、持ち込みも不可なので、なんと7㎏痩せていた。まあ、おデブちゃんなので、7㎏減っても、もっと減らないといけないけど、入院はライザップ並みの効果があった。

そして、いつも通りの食事を用意したら、胃が小さくなってるので、少食になっているので、驚いた。まあ、この調子この調子。

それから、連れ合いに強く勧めていた「愛の不時着」を見始める。まあ、自分が見たかっただけなのだが、3回目スタート。

娘がご飯食べに行ってたので、帰宅した22時半からやっと楽しみな「半沢直樹」を家族で見る。どっちが黒幕か!?筒井道隆さんが、「あすなろ白書」の掛井君、「王様のレストラン」と真逆の役なので、おもしろい。そして、やっとYahoo!ニュースが見れたよ。録画見るまで「半沢直樹」関連のニュースを見ちゃいけないと思って。

その日飲んだクラフトビール

beer200824.jpg

-----------------------------------

2020年8月25日(火) なんか大学に爆破予告があり、昼からお休みになったけど、わざわざ往復3時間かけて、午前中だけ出勤を猛暑の中行くのは嫌なので、1日お休みすることにした。

連れ合いは在宅勤務をしていて、18時からミーティングを始めた。どうも自己紹介をしていて、けっこうにぎやかな様子。終わる20時までテレビを付けれず、黙っているしかないので、しんどかったな。

その日飲んだクラフトビール

beer200825.jpg

-----------------------------------

2020年8月26日(水) グループホームより連絡があり、母ちゃんが微熱があり、黄疸ができていて、胆嚢炎の再発ではないかと。血液検査も炎症があるみたい。病院に連れていくかどうか、ご家族さんで決めてほしいと言われ、お兄ちゃんと妹にメールしたが、お兄ちゃんからはすぐに連絡があり、様子見したらと。妹から返事なし。在宅勤務中の連れ合いに連絡したら、今仕事で立て込んでいるみたいで、1時間後に連絡するということで、待ったけど、連絡来ず、2時間後に、結局、施設長さんに様子見すると返事した。

結局、連れ合いからの連絡は2時間半後。母ちゃんの事が心配過ぎて、私は動揺していたみたいで、生理5日目で少しの出血しかないはずなのに、大量に出血したので、驚いた。心と体は繋がっているんだと実感した。

化粧品の覆面調査のバイトをしてから、家に帰り、1時間後に電話してくれなかった連れ合いを責めると、仕事だからしゃーないと怒る。なんでも「仕事」だったら、いいんかい!?

その日着ていたシビラのワンピースです。モザイクフラワープリントワンピースカーキデザインニットボレロにコーディネートを追加しました。

20200826.JPG

2022年8月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ