Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 嘘みたいなほんとの話

嘘みたいなほんとの話

2020年8月5日(水) やっと昨日、連れ合い(夫)が担当医と話ができて、やはり24日くらいに退院の見込み。その前後に息子が大阪に帰ってくるが、もちろん、連れ合いの方に行かないとね。でも退院できても、松葉杖の出社は会社の産業医の判断でNGと言って来ている。松葉杖が取れるのは順調に行って9月10日以降。なので在宅で仕事をする感じになるので、それだったら、大阪にいったん戻ってくる方が良いかも。こっちだったら、私と娘で世話できるので、不自由はしないし。でも、現場の方は松葉杖でも良いので来てほしいみたいで、板挟みな様子。まあ、赴任してわずか2か月ちょっとで来なくなったんだもん。現場のスタッフはそりゃあ困っているな。

そして、昨日吉村知事が会見したが、驚いた。「嘘みたいな本当の話」と前置きした上で、ポビドンヨードを使ったうがい薬(イソジンなど)で「うがい薬を使ってうがいをすることによって、コロナの患者さん、コロナの陽性者が減っていく」と紹介し、イソジンなどが売り切れ続出して、騒動になっている様子。

専門家はエピデンスが足らないと指摘しているし、どうなんやろ?でも、そんなん言うたら、商品を手に入れようと混乱するのはわかっていたはず。事前に商品の状況など把握し、色々想定して、わかった上での会見だったのだろうか?大いに疑問。いつもパフォーマンス重視の知事だな。

今日はみんな健康診断(毎年みんな5月なのだが、コロナで中止になり、やっと先月から再開された)で昼から出掛け、私はお留守番。なので、ランチはKさんと二人きりになるので、なかなか外食できないからと何年振りやろ?鎌倉パスタでランチする。久々の外食!っで嬉しかった。JAF会員なので、3%割引も。ほんの少しの額かもしれなかったが、なんだか嬉しかった。

帰りに寄ったデリチュースで桃のタルトを買ったが、めっちゃ美味しかった!

娘に明日は原爆の日だと話したら、あんまりわかっていなかった。ちゃんと話をしないと。

デパートで夏休みのために大量にIPAを購入しました。その一部!今の楽しみ♪趣味だな。

ocaenbeeripa.jpg

その日着ていたシビラのワンピースです。豪華インド花刺繍ベージュ地ワンピースPLAYAショートリネンジャケットグリーンにコーディネートを追加しました。

20200805.JPG

2022年7月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ