Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 夏の成人式

夏の成人式

2020年7月31日(金) ランチ時に、コロナのため、自治体によっては、夏に成人式をするのが日経新聞に載っており、その話を同僚たちとしてたのだが、ランチが済んで座席に戻ってメールを確認すると、妹から8月10日に姪っ子の友人が振袖を着るので、送ってほしいとの内容だったので、余りにもタイムリーな内容に驚いてしまった。

やっと長い梅雨が終わったよ!でも、カミナリが、、、。すごい雨が一瞬降ったが、夕立みたいだった。

帰宅後、連れ合い(夫)とLINEのやりとり。インターネットの請求の明細がやっとわかったよ。

kaiyakumeisai.jpg

設置工事費がこんなに高くなっているのだった。25,920円!請求されていた。丸3年使用して、2年契約で更新して、残1年あるからと、こんなに高い請求が来るんだ、、、。恐ろしや、、、。携帯の2年契約の縛りが見直しされたのに、インターネットの方も見直しが必要だと思う。転勤族は大変だよ。

次のプロバイダーが解約手数料を補填してくれると言ってたけど、明細では、解約手数料22,000円なので、それしか返ってこないかもね。

いつまで入院かわからないけど、私は仕事があるので、埼玉に居れないので、できるだけ入院してもらうようにと後は電話で今後の事について話し合う。

そして、遅れてハッピーエンド会の勉強会にZOOM参加。ZOOMって意外と楽しいかも。コロナでみんなと会えないから、本当に有難いツールである。

---------------------------

2020年8月1日(土) 今日は朝からビール漬け。お昼は、焼きそばの麺が3つで88円だったので、それで始めて、クックパッドを見て焼きそば麺のナポリタンを作ったが、美味しくなかった。やっぱり焼きそば麺ではなくパスタだな。

連れ合いがやっと担当医と少し話ができて、術後4週間くらいが退院の目安とのこと。だいたい8月24日か。息子の誕生日だな。

東京のコロナ新規感染者が472人!昨日が463人で過去最高だ。気軽に埼玉に行けないよね。

---------------------------

2020年8月2日(日) 昨日はダラダラしたので、今日は夕方にランニングすると決める。走り終えるまで、ビールガマン。成人式の着物など発送の準備などいろいろしたが、暑いので途中でクーラーをかける。

17時になりランニング開始!娘が自転車に着物を載せて、まずはクロネコヤマトの営業所へ。そして、N公園を走る。それからお母さんのグループホームへ。それから娘のバイト先へ(自転車を取りに行く)。自転車に乗ってスーパーに行き、帰宅したら19時半だった。

ガマンしたビールを一気に飲み、慌てて夕食を食べて、お風呂に入って、20時55分にテレビの前に。

何ってたって、21時から「半沢直樹」だもんね。私の一番の楽しみ!

期待を裏切らず、めっちゃ面白かった。あっという間だった。上司としての半沢の姿。部下役の賀来賢人さんさんに話した「出会いと感謝」はすごく心に響いちゃいました。おねえ風黒崎さんの登場!そして、プログラマー役の吉沢亮さんの暑苦しい人の集団の中での清涼感!と大きな声。

もう1回見よう。

7月31日に着ていたシビラのワンピースです。淡いぼかし緑・黄・紫スクエアプリントリボンワンピースオレンジ系リブショート羽織にコーディネートを追加しました。

20200731.JPG

2022年7月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ