Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > ふるさと納税の恩恵と階段から、、、。

ふるさと納税の恩恵と階段から、、、。

2020年7月21日(火) 仕事帰りに行きつけのランジェリーショップへ。ブラジャーがよれよれなので。コロナなので、予約制になってました。そして、試着の時は上半身を拭くように指示されました。スタッフさんはコロナ患者対応の看護婦さんみたいな重装備で、驚いてしまいました。

購入後、心斎橋から難波まで徒歩で歩いたけど、人少なかったな。

そして、今日は土用の丑の日!ふるさと納税で鰻をお願いしたので、それで娘と頂く。めっちゃ美味しい。そこらへんのスーパーより断然良い。お得だな。これからそうしようっと。

unagi200721.jpg

22時過ぎに連れ合い(夫)からTEL。滅多に電話をしない連れ合いなので、何で?と思いながら出ると、階段からこけたとのこと。明日夜から自宅に帰るから、事前準備で荷物を運んでいたら、キャリーバッグを滑らせてしまって、落っこちたとのこと。たぶん、骨が折れてるみたいという連れ合い。でも病院は明日行くと言うが、痛いらしい。あんまり「痛い」ということを言わない人なので、よほど痛いんだろうと思い、すぐに病院に行くようにと伝えたが、引っ越しして2か月の連れ合いはここらへんの病院知らないし、ましてやコロナ禍なので迷惑なので、行きにくいみたい。ちょうどこの前のハッピーエンドの勉強会で習ったばかりの、救急安心センター事業(#7119)に連絡するように伝える。すると病院を紹介され、今から行くとのこと。

大丈夫かな、、、?

その日着ていたシビラのワンピースです。黒・グレーチェック柄ティアードワンピースベージュ系襟イントレ風伸縮定番羽織夏用にコーディネートを追加しました。

20200721.JPG

2022年6月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ