Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 沢山の買い物と哀しみと「半沢直樹」始まる

沢山の買い物と哀しみと「半沢直樹」始まる

2020年7月17日(金) 仕事帰りにHSデパートへ服のリフォームを引き取り、お酒コーナーでIPA3缶購入。

ipa200717.jpg

そして、隣のHKデパートへ。スポーツ売場に行き、CW-Xでマラソン用の帽子とクールタイツを購入。(頑張って真夏練習するぞ!)それから、ザ・ノース・フェイスで、キャンプ用に私の大好きなグリーンのウエストバッグとグリーンのハットをバーゲンで購入。こういうのもバーゲンになってるんだ。

化粧品売り場に行き、ITRIMでコットン購入し、ラ・プレリーでクレンジングウォーターを購入。

食品売り場に行って、鶏、蟹シュウマイ、シュークリームを購入し、荷物で両手が一杯一杯の状態。今日は久々に雨が止んだので、良かったよ。

妹から久々のTEL。元気そうだ。旦那さんはずっと在宅勤務だそう。ずっと気になっていたオンラインの名古屋ウィメンズマラソンは、旦那さんに付き合ってもらって、締め切り日ギリギリに達成したとのこと。

------------------------

2020年7月18日(土) 今日は朝からグダグダ。何もせず、明日はちゃんとやりますので。娘が食欲不振で、胃が気持ち悪いというので、まず体温を計ろうとしたが、久々の体温計が壊れていて、ビックリ。とりあえず病院に行かせた。

体温計を買いにドラッグストアに行ったが、全然無いよ!どこも売切れ!!!やっとDドラッグで見つけたのは、舌下用の婦人用体温計があった。高いけど、そんなこと言ってられないから、購入しました。

っで、娘の方は様子見で、月曜日までは自宅待機を言われ、点滴をしたら元気になったみたい。娘は初点滴だって言ってたけど、実際は違うのだ。1才の時に、ロタウイルスで入院した時、点滴をしたのだよ。懐かしいな。鼻にチューブを差し込まれて、必死でベロでなめようとした娘のしぐさをいつも思い出す。(娘がこの写真をなぜか握りつぶしてしまったのよ。なので、しわが付いている)

tenteki.jpg

そして、15時過ぎにスマホにポップアップ通知が出て、そのニュース記事に驚いてしまった。俳優の三浦春馬さんが亡くなったのだ。めちゃくちゃショック。

その夜に「コンフィデンスマンJP」を見てしまった。見るつもりではなかったのだが。やっぱり良い役者さんだな。初めて知ったのは、「アンフェア」での事件のきっかけになるパチンコの店員役。それから、見てないが「14才の母」での相手役で有名になって、一番印象に残っているのは「ブラッディ・マンディ」の天才ハッカー役。ほんまにほんまにもったいない。

------------------------

2020年7月19日(日) 今日は昨日誓ったように、朝からビール飲まずにちゃんとする。片付けもしたし、掃除機もかけたし、夕食用のキーマカレーも早めに作ったしね。お昼は冷やしうどんを頂く。片づけした際、「愛の不時着」掲載の雑誌が5冊になってたな。

ainofujicyakumaga.jpg

そして、16時からランニング開始。少し涼しくはなったけど、蒸し暑い、、、。おニューでCW-Xのクールタイプのグレーのタイツを履いたよ。夏でもロングタイツを履くので(どうしても膝とか悪くなっちゃうと思うので。)、このクールシリーズはありがたい。

そしてそして、21時から超楽しみにしていたドラマ「半沢直樹」が始まったよ!期待以上の面白さ!大和田専務(今は取締役)の「施されたら施し返す。 恩返しです!」で大笑い。あの最終回の土下座シーンの続きがあり、ずっと土下座し続けてたのね。伊佐山役の猿之助がなかなかの悪役。

楽しみができたーっ!コロナ禍の中、放映スタートは遅れたけど、撮影頑張ってくれて、ホンマに有難い。

7月17日に着ていたシビラのワンピースです。ガーデンボーダープリントワンピースグリーン系シンプルシルクロング羽織にコーディネートを追加しました。

20200717.JPG

2022年6月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ