Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > コロナ禍での楽しみ

コロナ禍での楽しみ

2020年7月10日(金) 今日も豪雨。どんだけ降るねん!おかげでまたもやびちょびちょ。っというのは、シビラ新作のショート丈のレインコートを着用したのだが、下半身カバーできず。長い方買った方が正解だったかも。

東京のコロナ新規感染者が243人で更新。増えていってるよ。

----------------------------------------

2020年7月11日(土) 朝食は同僚のMさんおススメの成城石井のパンケーキを食べ、ランニングしに行こうかと思ったが、雨が降るという予報だったので、やめた。でも、雨が降ったりやんだりで、でもこれくらいなら、走れたかも。後で見たら、降水確率が50%までになっていた。後悔。結局、洗濯物がたまっているので、夜の10時に洗濯開始。

そして、同時にピザを焼く。遅い夕食でした。

pizza200711.jpg

もちろん、Yりんに教えてもらったカリカリピザです。

ピザオンラインレッスン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

コロナ禍でも、楽しもうと思っていて、今日みたいに成城石井のパンケーキを初めて作って見たり、ピザを手作りで作ったり、せっかく時間があるので、「食」に関して、いろいろ作っていこうと思います。Yりんにパン作り教えてもらおうと思ってます。

柳瀬美仁パン教室 | 宝塚市御殿山の自宅でのパン教室です (yanasemini.com)

他に楽しみは、ドラマ「愛の不時着」!!!今、2回目を見ており、もう第14話。もう終わっちゃうのかと思うと、胸が苦しい。

そして、ネットで「愛の不時着」ワードで検索しまくり、関連記事や、雑誌の情報、そして、今日はradikoでFM802で「Crash Landing On You~語りたい!愛の不時着~」という特集で、大ファンの3人のDJが「不時着愛」を語りまくる内容で、一部アーティストからのコメント有りで、興味津々の内容で、聞きながら大興奮。いや~賛同と心に沁みましたよ。男性のDJもハマっており、確かにIっしーも2回目突入しているもんね。

そして、クラフトビール。仕事帰りにデパートの食品売り場に行って、飲んだことが無いクラフトビールを購入している。特にIPA(India Pale Ale(インディア・ペールエール))が大好きなので、店員さんにおススメを聞きながら、購入してます。

今日飲んだクラフトビール。やっぱりIPAは美味しい!!!

craftbeer1.jpg craftbeer2.jpg

そうそう、小田和正さんのファンクラブの冊子に毎回入っているハガキだが、今回は小田和正さんもマスクしていたよ。

odamask.jpg

あと、東京は今日もコロナ新規感染者が200人越え。どうなる東京?毎日ずっと感染者の人数をチェックしてしまっている。

----------------------------------------

2020年7月12日(日) 「愛の不時着」を夜中2時半まで見たが、頑張って朝7時半に起きる。降水確率は50%だけど、雨降ってないし、ランニング中濡れても構わないので、走りに行く。曇ってて、まだ気温も高くなっていないので、走りやすい。N公園に行ったが、ランナーで一杯だった。本日は9㎞ランでした。

お昼に友達らとハッピーエンド勉強会。初めてZoomで参加した。今は、会うより、Zoomの方が良いかもね。

それから美容院でカラーしてもらって、スッキリ。

あっ、そうそう。その美容院でヘアドネーションをしてもらったが、協会より御礼のはがきなどが届いたよ。次回はもっと髪質が良い状態で渡せるようにガンバル!

donationcard1.jpgdonationcard2.jpg

そして、今日のクラフトビールです。店員さんがIPAじゃないけど、強くおススメされたペールエール。流石におすすめだけあって、美味かった!

craftbeer3.jpg

7月10日に着ていたシビラのワンピースです。モザイクフラワープリントワンピース薄オレンジ系ロングコットン羽織マヨルカ島風景画ショートブルーレインコートにコーディネートを追加しました。

20200710_1.JPG 20200710_2.JPG

2022年6月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ