Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 「フェアウェル」とGoTo Eat

「フェアウェル」とGoTo Eat

2020年10月7日(水) ハードロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のリーダーのエディ・ヴァン・ヘイレンの訃報を聞き驚いた。昨日、偶然にも電車でおじさんが「ヴァン・ヘイレン」のTシャツを着ていたのを見ていたので、余計に驚いた。アルバム「1984」は最高だな。CD持っているから、聞かなきゃ。演奏もビジュアルもカッコよいギタリストでした。追悼。

娘が京都に遊びに行っているので、晩ご飯いらないというので、ちょうど水曜日で映画のレディースデーなので、映画を見に行くことに。

その前に、もちろん、ビール!行ったのは、EBISU BAR。当日予約出来たのはここだったので。だって、指定の飲食ウェブサイトで予約すると、Go To Eatで、たくさんポイントがつくのです。この政策をやってても、お店は、ガランとしていた。コロナの影響は大きいな。でも、こっちは、客が居ないので、安心して飲食できるってね、、、。どうなんやろ。結局想定より飲み過ぎた。でも、1100ポイント、1000ポイント、500円値引きがあったので、半額くらい返ってくるので、良しとするか。

そして、ほろ酔いのまま、「フェアウェル」を見る。普遍的なドラマのテーマに、中国と、アメリカに移民した中国人の文化の違いと、家族の絆のホームドラマで、酒に酔っている私には、ちょうどよいお湯加減な映画でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン地ブルーグリーン花刺繍5分袖コットンワンピースリネンコンパクトジャケットリーン系にコーディネートを追加しました。

20201007.JPG

2022年9月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ