Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > あと20回?

あと20回?

2020年9月15日(火) 息子から9月3日に「予定ができたから帰ることにした」と、「13~19日のどれかに帰るかも」と連絡が来ていたが、その息子からLINEが入って、「元気があれば今日帰るかも」って。

そして、家に帰ったら、家の前にバイクが置かれていた。おい、もう帰ってるんかよ!それなら帰るって言えよ!

あ~、娘との2人暮らしだったが、連れ合い(夫)が先月23日から骨折で入院し、松葉づえが取れるまで、自宅でリモートワーク。そして、息子がまだ夏休み中なので、帰ってきた。一気に2人増えて、こちらはタイヘンだよ(泣)。まあ、家族4人が揃うことなんて、なかなか無いんだから、喜ばしい事なんだけどね。

まあ、連れ合いは久々に会えたからすごく嬉しいはず。なので、食事中、ずっと息子に質問攻めだった。「どこのゼミに入るつもりなのか?」「将来何をしたいのか?」「行きたい会社はどこか?」って、せっかくの晩御飯が、おカタい話に。それも、直球でよう聞けるな?って思ってしまった。確かに義父も同じ感じ。私は、本人が言うまで待つタイプなので、あえて聞かないけどね。自分の事は自分でちゃんと考えて決めるよ。もう20歳過ぎてるんだしね。

でも、なかなか話が終わらないので、うんざりしてしまい、バイクの話を振って、やっと穏やかに。

連れ合いに苦言を呈したら、今、息子に会うのも年2回くらいしか会えないし、あと会えるのは20回くらいだなって、しみじみ言う。おいおい、憎まれっ子世に憚るっていうので、長生きするよって返答。

そして、息子に、前回会ったときは、ヘアドネーションでショートになったのに、全く気が付かず、髪の毛が長かったということも知らんかったと言ってたが、今日は突然、「2、30年前のおばちゃんの髪型」って言われちゃったよ。ショック!

次回もヘアドネーションをするので、おかっぱ髪だから、仕方ないだろ!

その日着ていたシビラのワンピースです。NAMINAMI TENTENワンピース寒色系ブルーグリーン系ホック留め定番羽織にコーディネートを追加しました。

20200915.JPG

2022年8月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ