Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 鏡を見て驚く

鏡を見て驚く

2020年9月2日(水) 現在、インプラントの治療中で、月1回通院して、増骨状況を確認してもらっているが、確認するだけなので、すぐに診療は終わった。すると院長先生が、お時間あるなら、今から前歯のクリーニングをしてよいでしょうか?って聞かれた。まあ、良いかって気軽に受けた。

前歯4本にクリーニングと樹脂みたいな塗布がされて20分くらいで終了。そして院長から鏡を渡されて、前歯を確認すると、ビックリしてしまった。驚いた。奇跡が起きたしか思えなかった。

私の前歯が綺麗になっていた!!!

長年、歯を磨くことをせず不摂生で、夜は酒を飲むので、そのまま寝てしまうので、実質時間が無い朝しか磨かない生活だった。そのため、ずっと虫歯だらけ。

なので、前歯にも虫歯ができ、そこを削って石をはめこんでいたが、毎日コーヒーを飲む私には、はめこんだ石の隙間にコーヒーが着色して、前歯を出して笑うと、黒ずみが見えてしまうようになった。そして不摂生で、虫歯ができて、もっと黒ずみが目立ってしまう状態に。そして、また削ってはめての繰り返し。小さい頃から通っていた歯科医院の院長さんは、コーヒーを辞めなさいと言われたけど、止められず、四半世紀。赤ワインも飲むようになったから、余計に悪くなるばかり。

もうお金をかけてでも、セラミックなどのかぶせモノをしないといけないなって思ったけど、治療が怖すぎてできず、ずっと前歯を出して笑うことができずにいた。

しかし、あの黒ずみが消えた。綺麗になった!

それも簡単で、治療費も安くてびっくり。

帰りに嬉しくて、おしゃれなベーカリーでパンを買ったり、Tデパートに寄って、食材を買ったりして、うきうきしながら、帰った。

そして、連れ合い(夫)に、ニッとして、私の前歯を見せた。

「あれ!?お歯黒が無くなった!」って、わざとイヤミな言い方をしたが、すごく喜んでくれた。連れ合いも私の前歯をずっと気にしてくれていたからね。

一つの悩みが無くなると、こんなに気持ち良いんだ。

同じお悩みの方、歯のクリーニングおススメです。今まで知らんかった。

その日着ていたシビラのワンピースです。山吹色裾縦花柄アップリケ麻ワンピース定番豪華鈎針刺繍エメラルドグリーン系カーディガンにコーディネートを追加しました。

20200902.JPG

2022年8月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ