Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 手作りに目覚める

手作りに目覚める

2020年9月4日(金) 仕事から帰って、ご飯食べてから、連れ合い(夫)と愛の不時着の第5話から第7話を見る。明日は休みだしね。見ている間に、娘が帰ってきたが、二人とも完全に無視して、ドラマに没頭してしまったよ。

--------------------------

2020年9月5日(土) 週1回ペースでN公園に走りに行くが、暑いので、長い距離は走れないし、熱中症対策をしないといけないので、1周走ってから、木陰で木にもたれて座りながら、コンビニで購入した100円のミニボトルのコーラを飲むのが、すごく心地よい。この休憩タイムが、私の幸せな瞬間。っで、習慣になった。そして、連れ合いにLINEをしたりする。でも、もたれかかっているので、お気に入りのTシャツやフェイスカバーの後ろ側がが汚れていたが、何で汚れているのかが今日判明したよ。

お昼は、Iスーパーで北海道フェアをしていて、海鮮づくしを食べた。なかなか美味しい。外食できないから、こういうのがちょっとした贅沢。こういうので、ストレス発散しないと。

夜は、同僚のKさんから大量のしそを頂いたので、ジェノベーゼソースを作り、そのパスタと、もちもちピザを作りましたよ。

pasta200905.jpg
pizza200905.jpg

ミキサーが無いので、しそを包丁でみじん切りしたけど、超簡単にジェノベーゼソースができてビックリ。なかなか美味しかったよ。

これだったら、市販のパスタソースいらんな。コロナになって、パスタソースに、ピザやパン、色々と手作りするようになった私である。

そして飲んだクラフトビールです。

beer200905.jpg

8月4日に着ていたシビラのワンピースです。ベージュ地グリーン花火っぽい全体刺繍タック入り半袖ワンピースグリーン同色花刺繍麻混カーディガンにコーディネートを追加しました。

20200904.JPG

2022年8月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ