Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 久々に会えたと姪っ子の誕生日

久々に会えたと姪っ子の誕生日

2020年9月12日(土) 今日は休みだけど、勤務先に行くことになった。っというのは、昨日昼食後にトイレで歯磨きをした際、間違ってゴミと一緒に入れ歯をほかしてしまったみたいだ。そのことを昨夜気が付いた。入れ歯が入ってないのを、何で気が付かなかったのか!?

連れ合い(夫)に運転してもらい、向かいましたよ。そして、やっぱりトイレのごみ箱に入っていたよ。清掃の方も土曜日は休みなので、金曜日にヘマしてよかったよ。

またロッカーにずっとしまい込んでいる荷物を、一気に持ち出せて、スッキリ。ちょうど良かったかも。

帰りにイタリアンのマッシュルームでランチ。確か十何年か前にAちゃんと来たことがあったな。やはり人気店なので、混んでましたが、ちょうど空いたところだったので、カウンター席に案内されて、ホッ。

mush200912_1.jpg
mush200912_2.jpg
mush200912_3.jpg

美味しかったけど、コース料理作ってほしいな。

晩ご飯はしゃぶしゃぶにして、その際飲んだクラフトビールです。

beer200912.jpg

----------------------------

2020年9月13日(日) 今日は涼しい!ランニング気持ち良い!11:20で気温が27.6℃!曇っているので、なおさら感じる。

それからお母さんに会いに、グループホームへ。7か月ぶりに会えました。コロナで、会えなかったもんね。

grouphome200913.jpg

でも、コロナ禍なので、道路の外からベランダ越しに。

黄疸がおさまって、顔色がよくなってて良かった。食事は相変わらずよく食べるみたいで、安心。

お昼はカルボナーラを作りました。コロナで暇すぎて、パスタソースも作るようになったが、簡単にできるんだな。

夜は昨日の続きで、しゃぶしゃぶ。そして、クラフトビールは、ハワイのコナビール。

beer200913.jpg

そして、21時からは「半沢直樹」第8話。先週は緊急生放送だったが、本編に戻りました。今回も手に汗に握る展開。黒崎のグッバイ!大和田の握手。タブレット福山の登場。箕部幹事長のラスボス感。

大和田の「おねしゃす」には笑ったな。半沢が箕部幹事長に謝ったのは、つらかったな。

そして、今日は姪っ子の20歳の誕生日です。2008年1月1日メキシコ・カンクンにて。仲良しのいとこ同士。みんなで乾杯したかったな。

cancun20080101.JPG

9月12日に着ていたシビラの服です。ブルー×グリーンなどボーダーサマーセーター薄グリーン系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。

20200912.JPG

2022年8月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ