Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 横入り

横入り

2020年9月8日(火) 電車に乗ろうと2列で並んでいて、私は最前列だったが、付属高校の男子学生が前に並んで3列になった。たまに後続の電車の方がよけて並んで、3列になるときもあるので、次の電車かと思ったら、電車が来たら、堂々と乗ったよ。

完全な横入りだ。私が真横なら、すぐに注意するが、左端で並んでいたので、注意できなかった。言いたいが、乗客がいるので、言えない。すると、降りる駅が一緒だったので、降りた瞬間に、その男子学生に注意したら、「???」って顔をされたよ。

「何?このおばさん?何が言いたいの?」って言いたげで、バカにしているような感じで、ヒートアップして、色々言ったが、改札を出たら、他の方もいたのでそのまま別れてしまった。ご年配の方がそうされたら、座りたかったんだろうと思えるのだが、若者はそう思えない。今度、同じことをやったら、許さないからな。短気な私である。でも、言い方はもう少しやり方があったのではと、後で反省。

そして、俳優の伊勢谷友介が大麻所持で逮捕された。ビックリ。異母兄の山本寛斎さんが亡くなった時のコメントにはジーンときたのに。社会活動も積極的にやってたのに。何で?

その日着ていたシビラのワンピースです。ライトブルー×グリーン星っぽい模様&スモールフラワージャージーリボン絞り半袖ワンピースイエロー系シンプル羽織にコーディネートを追加しました。

20200908.JPG

2022年8月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ