Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 9月4連休

9月4連休

2020年9月19日(土) 夜中3時に埼玉・久喜に到着。朝7時半過ぎに頑張って起きて、病院へ。連れ合い(夫)はレントゲン撮影、診察、リハビリそして、薬を受け取って、11時半から大阪に向けてGO!

八王子あたりで20㎞の大渋滞。4連休の初日なので、出掛ける人が多いんだな。14時半ごろ足柄SAに到着し、そば処吉野家で十割そばと牛丼のセットを頂く。そば処吉野家初めて。

太陽が出ている時間に通るのは珍しいので、富士山を撮る。

longtuin200919.jpg longtuin200919_2.jpg

そして、帰りは8時間かけて(行きは6時間)、大阪に19時半に到着。慌てて、パソコンなどセッティング。なぜなら、20時から湘南国際マラソンのエントリーが始まるからなんです。それからご飯を家族4人で食べに行こうという予定だったんですが、、、。

まったく繋がらない!やっとこさ繋がっても、次に進んだら、エラーになる。そして、また最初から、でも繋がらない、、、。ブラウザ3つ使っても繋がらず、途中で娘が参戦してもらっても、ダメ。ツイッターでも繋がらないって情報多数。なんやかんやと格闘していたら、23時前で、家族待たせているので、諦める。

結局、この時間にやっているのは、娘は何度か行っているが、私は行ったことが無い徒歩圏内の焼鳥屋。23時半なのに、まあまあ、客がいた。そこで、娘はスマホでエントリーチャレンジしてくれたが、ダメ。でも、まだ募集しているから、エントリーいっぱいになってないんだよね。

そして、家に帰って、エントリーしたが、やっても無理なので、ついつい寝てしまった。

--------------------------

2020年9月20日(日) 午前4時過ぎに起きて、エントリーしたら、スイスイ行って、エントリー完了できた!湘南国際マラソン走れるよ!!!

ツイッターを見ると、午前3時くらいからエントリーがサクサクできるようになったみたい。そこで、妹やJちゃんにメールして、初めてだけど、少しでも情報提供になれればと、ツイッターに投稿しちゃいました。見る専門なので、投稿なのでドキドキ。

Jちゃんから午前5時半くらいにメールが来て、午前3時半に寝ぼけながらエントリーできたって。良かった良かった。「無事できることを祈るばかり」って。ホンマや。走れますように。

そして、Jちゃんの長女さんが指定校推薦でH大に行くことになったって。すごいな。エライな!都立高校から指定校なんて、本当に賢くて真面目に高校生活してたんだね。一応、「母ちゃんに似たんだね(笑)」って返事しました。

そして、ランニング!今日から湘南国際マラソン目指しての練習だ!でも、予定があるので、短め。

11時過ぎに子供たち連れて心斎橋のコンタクト屋へ。それから天王寺に出て、しゃぶちんでランチ。4連休なので、人が混雑していたな。息子は初しゃぶちんで、喜んでストーリーに上げるようで、写真撮ってたな。

地下の食品売り場で刺身を色々購入し、夜は刺身三昧。本当は鶏のおつくりも色々食べたかったけど、商店街に着いたのが16時だったので、ササミ以外売切れだったよ。

そして、21時から「半沢直樹」。なぜか、家族全員で見ちゃった。息子はテレビもなく、「半沢直樹」全く見たことが無いのに、スマホを触らずに、集中してみていたので、ビックリした。もう第9話で最終回直前なのに。

--------------------------

2020年9月21日(月;祝) 息子が帰ってきた目的であるバイク旅行に出掛けて行った。出掛ける前、送ろうと外に出ようとしたら、友達が来ていたので、慌てて家の中に入る。ノーメイクだし、マズいよね。息子も嫌がるはず。

お昼は大好きなお好み焼屋の白樺へ。もうすぐ職場復帰の連れ合い(夫)が大阪を離れるので、食べたいもんを食べようということで。今回はピザ焼きを頂きました。蜜を避けようとカウンターの角、端に座らせて、最高6人しか座れないようになっていた。コロナで、お持ち帰りは増えたが、売り上げはがた落ちだそうです。どこもそうだよね。

そして、夜は今日も鶏の生ササミ。キモも食べたかったな。

--------------------------

2020年9月22日(火;祝) 今日はランニングをして、それから「愛の不時着」。とうとう最終回。連れ合いは「ホンマにいい話やった」って、こっそり何度も泣いていたな。

夕食は大好きなラーメン屋「ごんラーメン」。意外と空いていた。コロナの影響だな。

元TOKIOの山口達也容疑者が、酒気帯び運転で現行犯逮捕されたので、超ビックリ。信号待ちの車に大型バイクを乗っていた山口容疑者が衝突して、そこで、アルコールが検出されたとのこと。アルコール検査では、ロング缶のビール7~8缶に相当する量というので、またビックリ。さすがにこの私でも連続して飲めないよ。

9月20日に着ていたシビラの服です。ブルーマルチボーダーブラウスカットソーマルチランダムストライプワイドパンツイエロー×グリーン系にコーディネートを追加しました。

20200920.JPG

2022年8月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ