Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 餃子、焼肉、鰻

餃子、焼肉、鰻

2020年10月9日(金) 連れ合い(夫)が朝5時半に帰ってきた。仕事終えて、埼玉から大阪まで、こんなに時間がかかるんだな。やっぱり遠いな、しんどそうだし。用意していた煮つけなどを食べてもらう。

会社に行ったが、台風14号が来ていて、けっこう雨が降る。同僚たちに昨日のT反抗分子の話をする。MさんやT反抗分子がA上司に対して怒るのは、当然で、みんな同意していた。しかし、当事者のA上司は理解しないだろうな。なんとかしなくては。

夕方にOちゃんが幹部の方とやってくる。昨年、大手ホテルの人事部長に華々しく転職したのだが、コロナで見切りをつけて、次はゼネコン子会社のベンチャー企業の人事部長に転職していて、驚き。Oちゃんはステップアップしていっている。このバイタリティには、いつも尊敬してしまう。私って、臆病なので、できないんだな、、、。

今夜は餃子の王将で餃子の特売日なので、10人前を購入したよ。やはり王将の餃子は美味い。8人前でお腹いっぱい。

--------------------------------

2020年10月10日(土) お昼前に雨が止む。連れ合いと散歩に行き、うなぎ屋に行こうとしたが、土曜日が休みだった。それでそのままちんちん電車に乗って、天王寺へ。いつも天王寺へは車での移動だが、電車に二人で乗るのは初めてかも。なんだか、新鮮だったな。

13時ごろ、やっと念願の焼肉のかどやに行った。1人しかお客さんいなかったので、ラッキー。入ってすぐに満員になって、並び出したよ。セーフ!

私は焼肉定食で、連れ合いは、大好きなホルモン定食で。もちろん、焦げ焦げになるまで焼きました。焦げたお肉でも柔らかくて美味しいーっ!

kadoya221010_1.jpgkadoya221010_2.jpg

帰りにデパ地下でぶりの切り身がおススメということで、購入し、夜はぶりの刺身。

--------------------------------

2020年10月11日(日) 朝うだうだしていたが、昼前に走りに行き、7㎞弱と、あんまり走れず。なぜならお昼は家族3人で食べに出掛けるのだ。ランニングスタイルのまま、昨日お休み(定休日が土曜日なのだ)で行けなかったうなぎ屋の川勝へ。

kawakatsu201011.jpg

うな重特が1930円で安い!もちろん、美味しいし、昔からこのお店知っていたのに、なんで今まで行かなかったんだろうって、、めっちゃ後悔。

夜は昨日残ったぶりの切り身で、ぶりしゃぶ。お店の方が、刺身で余ったら、ぶりしゃぶを勧めてくれたが、絶品!美味しい。こんな食べ方があったんだなって、新たな発見。

そして、半沢直樹の最終回をもう1回見る。そして、またもや半沢ロス状態に陥ってしまった。

10月9日に着ていたシビラのワンピースです。四角っぽいぐるぐる総刺繍ワンピースグリーン系襟イントレ風伸縮定番羽織冬用濃いグレー系ポリエステルイタリア製生地ハーフコートにコーディネートを追加しました。

20201009_1.JPG 20201009_2.JPG

2022年9月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ