Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > なじみの店で恐怖

なじみの店で恐怖

2020年11月21日(土) 連れ合い(夫)がAM2:40に帰ってきた。埼玉を早めに仕事を終えて出たけど、大阪まではやはり時間かかるね。

お昼ご飯は、昨夜の残りと、キャベツと卵のあんかけを追加して、食べた。それから、ランニングへ。今日は距離を伸ばして、21.2㎞走る。今は走るのは気持ちよい。

今日は連れ合いが帰ってきてるので、Go To Eatを使って、なじみの店へ。連れ合いも私も大好きな店で、コロナ以来久々だ。途中、梅田で娘を迎えに行ったが、車を止めるところが無くて、時間かかる。10分遅れての18時10分に到着。

すると、2時間前に先客があり、50代くらいの男性経営者風グループ5名と、20代の飲食業の女性グループ5名の計10名でゴルフに行ってきた帰りでの飲み会だが、もう終わるからと、言うことで、そのグループしかお客さんがいなかったが、すぐ隣のテーブルに案内された。それ以外は、テーブルにはビニールシートが覆われていたので、他の席とは言えなかった。

そのグループは会計を始めたので、すぐ帰ると思われたのですが、ところがずっとお店に居残って、注文を再開した。そして、どんどんお酒を開けていき、追加料理も頼んで、そして、酒は「いっき!いっき!」と掛け声かけて一気飲みをしだすし、鍋をつつきあって、大声でしゃべりまくり、引っ付きまくって、いちゃいちゃしだし、下ネタ話を大声で思いっきり展開していて、もちろんノーマスクで。ここは、キャバクラか!?隣にいる私たちに全く配慮していない。私たちが全く見えてない状態だ。ビックリするよりも、私は恐怖を感じた。本当に怖い。連れ合いはずっと顔をそのグループから背けようとしている。

今、コロナ感染者が急上昇していて、東京都はレベルを上げて、飲食店の営業時間短縮になるんやで、何もわかってないし、隣の私たち家族3人が迷惑をかけているのをわからんのかな?明日は、Rちゃん家で忘年会なのに、私コロナに感染したかもって、パニックになった。

なじみの店主さんも、お客さんの言いなりで、どんどんワインなどを開けていく。確かに、客は私たちとそのグループだけで、儲けようと思ったら、コロナで売り上げが打撃なだけに、どんどん注文してくれるので、有り難い客なんだろう。あとから、2組くらいやってきたが、そのグループのハチャメチャを見たら、何も注文せずに即出て行った。私も帰りたい。早く出たい!最初のオーダーで結構頼んでたので、早く食べ終えて、すぐにお店を後にした。

せっかく連れ合いが帰ってきて、連れ合いはここ最近仕事大変だったので、労いのための外食だったのに、、、。

ものすごく怖かった。長年通っていて、申し訳ないけど、もう、このお店来たくないと思った。

コロナにかかったかも。恐怖である。

その日着ていたシビラのワンピースです。シャギーパープルグリーンボーダーVネックワンピース羊皮グリーン縁凝るショートコートにコーディネートを追加しました。

20201121.JPG

2022年11月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ