Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 今日はおとなしくしようと思ったが、、、。

今日はおとなしくしようと思ったが、、、。

2020年11月13日(金)  今日は、私が大嫌いで、恐ろしいと思ってる13日の金曜日なので、おとなしくしようと思ったが、、、。乗り換え、いつも同じ車両の同じ端の所で座るのだが、ここ最近、50代の男性が座る。私より早く並んでいるのだから、それだったら、当然なので諦めるのだが、並ぶところの近くに椅子があり、私が来るまで座っており、私が来たらとっさに並ぶのだ。何とかしようと、私が走ってきても、私の姿を見ると、慌てて並ぶ。そして、同じ駅で降り、同じ方向に歩いている。どうも、大学関係者だ。

そして、今日も走って行ったら、また並ばれた。なんだか、卑怯と思って、男性の背中に向かって、私が来る姿を見てから並ぶなんて卑怯だ。正々堂々と最初から並べ。走ってやってきても、私の姿を見て、慌てて並ぶのは、ものすごく腹が立つなどなど、言ってやった。振り返ってなんか言ってきたら、論戦覚悟だったが、何も言い返さず、じっと眼の前で立っているのみ。

そして、電車が到着すると、私の定席に座らず、別の席に座った。それを見て、恥ずかしくなった。またまた、気の強い私はやってしまったよ!どうも、男性に対しては、気が強い。女性にはそうならんのだよな。男尊女卑を何とかせねばって、昔から思ってて、どうも男性に対しては、ファイティングモードなのだな。

出社したら、HさんとMさんが泣いていた。A上司は残ってくれると昨日言ってたが、これは、やっぱりHさんは会社を辞めると決意したんだろう。送り出すべきなんだけど、やっぱり怪しい。私が集めた財務状況の資料や、社長さんの別会社の情報など得た情報をすべて渡した。Hさんは別会社にもショックを受けていたが、社長が言っていた売上げが全然違うのにもショックを受けていた。

仕事を終えて、会社を出て50m先の図書館前でA上司に会った。ちゃんとやらなあかんでと念押ししたよ!

そしてそして、、、20時33分にHさんからメールが来た。先ほど電話して辞退する旨を伝えたと。めちゃくちゃ嬉しい!美味しい酒が飲めるよ!!向こうの社長さんは、「引き留められたという事でしたら、分かりました」と。承諾されたそうです。社長さんは良い人だったと思う。色々調べてすみません。最後にHさんはみんなに謝罪と感謝していた。さあ、A上司ちゃんとやらなあかんで。

-----------------------------

2020年11月14日(土) なんと今週末でGo To Eatのポイント還元が終わるという事で、ずっとネットを繋げたが、繋がらず、朝4時にやっとつながって、予約したよ!朝早く起きたので、洗濯などしました。

娘が嘘を言っているとケンカになり、娘は家を出ると言い出した。娘はガンコなので、家を出たら、大変なことになるのは、今まで何回も経験している。なので、今回は娘を信じることにして、何とかおさまった。ホンマにあのガンコさは誰に似た?

-----------------------------

2020年11月15日(日) ランニングはN公園に行って15㎞走る。今日は11月中旬なのに、23℃!暑いが、快晴で気持ち良かった。

11月13日に着ていたシビラのワンピースです。起毛グリーン系ビッグチェックチュニックワンピースブルー系ブロック柄モヘヤニットコート限定品にコーディネートを追加しました。

20201113.JPG

2022年10月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ