Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > グリーンを着ない

グリーンを着ない

2020年10月30日(金) グリーンが大好きで、基本全てグリーンに統一しているが、よくよく考えると、「大阪維新の会」と同じカラーなのよね、、、(泣)。そんなん私は気が付いた時から、たぶん幼稚園では確実に、グリーン好きなのに、私の方が早いのにね。マネされた(笑)。

でも、今、住民投票の最終に差し掛かり、賛成派と間違われると思い、今日は「グリーン」の服をやめたよ。そして、出社したら、同僚たちに今日は素敵って言われたよ。めっちゃ複雑ーっ。

------------------------------

2020年10月31日(土) 住民投票の前日にWEBで、今回の「大阪都構想」の内容をわかっているのかを7つの質問があり、全問正解!すると、全問正解は、1200人に1人だって。ビックリ!!!

ちゃんと内容をきちんと把握した上で、反対票に投じるんだから、当たり前って思ってたんだけど。

そして、明日投票に行く娘に質問していったら、最初の3問で挫折して、怒りながら、専門学校に行っちゃったよ。

------------------------------

2020年11月1日(日) 大阪市民にとっては、運命の日。反対になるように祈りながら、15㎞走ったよ。

お昼を食べてから、娘と投票に行く。

住民投票の前情報では「賛成」になるのでは。とか、拮抗しているみたいな情報が出ており、反対が勝つようなことはあんまり出てないんだな。

ドキドキしながら、開票速報を待つ。すると、22時半にNHKが「反対」多数と報道で、めっちゃヤッター!!!

でも、ホンマ!?まだわからない。読売の出口調査は賛成が多いと報道しているところもあったしね。どこも接戦で、毎日だけは少し差があったけど、「大阪都構想」は「反対」に決定!!!

なんか、民主主義は、ちゃんと、大丈夫だったって、思っちゃいましたよ。

松井市長は任期を全う後、政界を引退するとのこと。また、3回目は無いと明言し、ホッとする。これで、「賛成」派も「反対」派もノーサイド。大阪市のまま改革してほしい。

10月30日に着ていたシビラのワンピースです。グレー系白花刺繍フェルトっぽいワンピースグレー系ベビーアルパカニット羽織にコーディネートを追加しました。

20201030.JPG

2022年10月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ