Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > なんかいろいろ

なんかいろいろ

2020年10月13日(火) コロナ以外でも政治面ではいろいろ起きている。菅首相は、日本学術会議の推薦メンバーのうち6名を任命しなかった問題。それも、会議が提出した推薦名簿も見ないで。もう確実に、都合が悪いメンバーだから外したっていうのが、明確だな。

大阪市は、またもや大阪都構想の是非を問う住民投票が告知され、11月1日に投票なんだって。5年前にやって決まったのに、なんでまたやるの?今度は公明党が賛成に回ったかららしいが、それ以外に何が変わったの?住民投票は、お金の無駄、時間の無駄なような気がする。自分が慣れ親しんだ町が統合されちゃうんかな?どうなるんやろか、、、。

そして、作曲家の筒美京平さんがお亡くなりになった。ザ・ベストテン世代としては、すごくたくさんの曲を知っている。やっぱりマッチ(近藤真彦さん)の曲(ギンギラギンにさりげなく等)とか、ジュディ・オングさんの「魅せられて」は、大きな布を引っ張り出して、よく歌ったな。志村けんさんが茶化してやってたな。懐かしい。

その日着ていたシビラのワンピースです。ルクデシンデザインワンピースグリーン系黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20201013.JPG

2022年9月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ