Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ピザオンラインレッスン

ピザオンラインレッスン

2020年5月24日(日) 木村花さんの報道に釘付け。可哀想すぎる。

息子からLINEあり。部屋の掃除を箒でしていたが、ダイソンのスティック掃除機を買いたいと。お父さんにもLINEしなさいと返答すると、超長文が来て、ビックリ。それから返事をすると、また長文が。要するにお父さんには連絡したくないらしい。返事しようとしたら、LINEの早打ちができず、その前に息子からの長文がどんどんやってくる。途中、娘が応戦し、2人で早打ちしあう。何とか落ち着いた。なんなの!?

夜は、お友達Yりんのピザのオンラインレッスン。Yりんは自宅でパン教室をしているのだが、コロナのため、オンラインレッスンを企画したのだ。初めてZOOMを使ったよ。タブレットでちゃんとつながって、めっちゃ感激した。便利なツールだな。お支払いはペイペイで。これも便利。本当は昨日する予定だったが、イーストが見つからず、今日に延期になったのだ。申し訳ない、、、。

レッスンはカリカリピザ。予想以上に簡単だった。材料を混ぜるだけで、それほどこねるほどもなく、発酵に少し時間かかるだけで、発酵の間は、ZOOMでおしゃべりしながら、あっという間に出来上がり!

pizzalesson220524_2.jpg
pizzalesson220524.jpg

久々に家族や同僚以外と色々話せて、めちゃくちゃ嬉しかった。もちろん、ピザはめちゃくちゃ美味しかったよ。娘と一緒に食べました。2人で感激してしまった。確かにこれでピザの宅配頼まなくなるな。

いろいろオンラインレッスンでお願いしようっと。まずは今日のピザのおさらいをしなくちゃ。

やなりんのパン教室は、こちら

柳瀬美仁パン教室 | 宝塚市御殿山の自宅でのパン教室です (yanasemini.com)

----------------------------------------

2020年5月25日(月) とうとうインプラントしようと思ったけど、やっぱりめちゃくちゃ怖い、、、。医院長は一番痛いのは、骨密度を上げるために歯茎を切って薬を入れるのが3日ほど痛むらしい。治療に口の中に何か入るのも怖いし、どうしよう、、、。

そこで、医院長から「笑気吸入鎮静法」を紹介される。笑気ガスで緊張感が和らぎ、治療中も意識はあるが、リラックス状態にすることができるとのこと。10000円かかるけど、この恐怖から逃れるのならとお願いする。

全然効かないなって思っていたら、口の中で作業をされて、いつの間にか終わっていた。歯茎を切られ、薬剤を投入されて、縫われてたのもわかんなかった。「笑気」恐るべし。

でもなんだか、テンション高めで歯医者を出て、なんかいい気分で家に到着。なんかわからないが、歯医者からアルコールを止められたけど、全然苦も無く、ビールを飲まず。何年ぶりに休肝日になったよ。

5月25日に着ていたシビラのワンピースです。リネンコンパクトジャケット&フレアスリットスカートスーツグリーン系ミントグリーン系フォーマル風8分袖カットソーにコーディネートを追加しました。

20200525.JPG

2022年4月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ