Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 引越し作業など:ゴールデンウィーク前半

引越し作業など:ゴールデンウィーク前半

2020年4月25日(土) 子ども会の廃品回収の用意をしてから、N公園をランニングする。そして、やっと娘と連れ合い(夫)と屋外ランチができたよ。コロナ禍の中で見つけた楽しみだ。もちろん、今回は「餃子の王将」で。私は揚げそばと餃子を頂きました。もちろんビールと一緒に。近くのLスーパーで購入したが、クラフトビールや輸入ビールが豊富でビックリした。活用しようっと。

-----------------------------------------

2020年4月26日(日) お昼は先日取ったタケノコで炊き込みご飯を食べて、まずはKデパートへ。アンリ・シャルパンティエで手土産を購入し、車中のお供に、連れ合い(夫)は「御座候」の回転焼、洋菓子派の私が珍しく、いつも並んでいるのに、並んでなかったので、「仙太郎」でちまきとおはぎを購入。久々の和菓子だったけど、めっちゃうまかった。洋菓子ばかりではなくてたまには和菓子も良いかも。それにしても、日曜日なのに食料品売り場しか開いてないデパートは空いていたのは、なんだか悲しかった。

それから目的の岡山・総社へ。連れ合いが前々から連れて行きたかったカキオコのタマちゃんに夕方の着いたが、閉まってたよ、、、(泣)。緊急事態宣言で営業時間短縮だった。牡蠣のお好み焼食べたかったな、、、。結局、「スシロー」で夕食でした。店内はすごく換気をしてくれてたので、すごく寒かったな。

連れ合いのアパートに到着。テレビで「明石家画廊」プロジェクトの番組をたまたま見る。明石家さんまさんの芸術的センスの高さにめっちゃ驚いた。

-----------------------------------------

2020年4月27日(月) さあ、引越しの作業。連れ合い曰く「2分の1」やったと言っていたが、「5分の1」しかできてなかったよ。せっせと荷物を整理する。相当な労力と結構な時間がかけて用意したが、引越し業者が一瞬で持ち去っていった。すごくプロフェッショナルな作業だったので、ついつい食い入るように見続けてしまった。どうやって運び出すのかと思う物もいとも簡単に、特に液晶テレビを梱包する作業の速さと的確さとアイデアには驚いた。埼玉・久喜への移動は、緊急事態宣言中なのでトップの会社命令でストップしたままなので、引越し業者が荷物を日割りでコンテナに入れたまま有料で預かってもらった。

最後の総社なので、有名所のお店でご飯を食べようと思ったが、どこも閉まっていた。なので、近くの宅配のピザとトングウでパンを購入した。こんなお店あったんだ。連れ合いはまあまあ通っていたそうだ。知らなかったな。

そして、自宅に帰ってから、引っ越し作業でめっちゃ疲れたので、思いっきり寝る。

-----------------------------------------

2020年4月28日(火) 今日は前の家を整理して、ゴミ出し。結婚の挨拶を兼ねた年賀状が出てきたよ。新婚の私たち。懐かしいな。それから、用事をしながらのランニングへ。まずはM池を周回し、三菱UFJ銀行へ。ものすごい人の列であきらめる。池田泉州銀行に行き、それからN公園に行き、違う三菱UFJ銀行、りそな銀行へ。サンドラッグへ行き、母親のグループホームへ。そして別のサンドラッグへ行き、Iスーパーへ行って、家にゴール。12㎞強でした。

後のサンドラッグで、90歳くらいのおばあちゃんが、マスクを買い求めに来てたが、マスクはもちろん売り切れ状態で、困っている感じであった。おばあちゃんは布マスクをしていたが、汚れていたので、すごく可哀想に感じた。マスク何とかならないのかな。おばあちゃん、ネットで買うこともできないだろうし。ネットで買っても、全然届かないしね。

今日のタケノコ料理は、ちくわのきんぴら風、タケノコの味噌汁を作る。味噌汁にタケノコはすごく合う。

-----------------------------------------

2020年4月29日(水;祝) 大量のタケノコがあるので、お昼はタケノコを入れたチヂミ。それから片づけ。やっとブーツを仕舞う。とうとう、娘のランドセル、塾用のバッグ、エナメルバッグ、私のOPのリュック、MCMのリュックを捨てましたよ。ゴミ袋2袋分捨てました。

夜は焼肉。もちろん、タケノコを焼いて食べましたが、美味しかった!

4月26日に着ていたシビラのチュニックです。紺地ダークグリーン総かぎ針チュニック羊皮グリーン縁凝るショートコートにコーディネートを追加しました。

20200426.JPG

2022年3月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ