Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 夫婦初の散歩?:ゴールデンウィーク後半②

夫婦初の散歩?:ゴールデンウィーク後半②

2020年5月4日(月;祝) 今日も片づけして、ランニング。こんなスタイルで走ってます。バフももちろんグリーンです。

20200504run.jpg

シビラの黒地に花柄ショッピングバッグを背負って出掛けます。ちょうど背負ったら、ピッタリなんですよ。体にフィットしてるので、走るのに邪魔になりません。これで買い物できるので、便利です。コロナ禍での発見でしたよ。

今日はこれでドラッグストア2軒回りました。

名古屋ウィメンズマラソンのオンラインは、何とか達成できそう。ホッ。

---------------------------------

2020年5月5日(火;祝) 

埼玉に赴任できなくて自宅待機中の連れ合い(夫)と散歩した。っというのは、目的のお好み焼屋が行列であきらめたことがきっかけだ。そして、どこに食べに行こうかとウロチョロしだしたのだ。商店街はマスクが色んな業種のお店が売っていた。今売れ時なんだろうな。ランニングしていても、居酒屋の前にマスクが売られたりしているもんね。

よくよく考えてみると、2人きりで散歩なんて初めてかも。子供たちが大人になったので、2人きりの行動が多くなったが、常に車が多く、連れ合いが自転車で、私がランニングでとか、たまに電車だもんね。天気もよく、暑いくらいで、あてもなく歩く。

っで、悩んで悩んで、歩いた先にたまたまあったので、ランチは、ラーメン屋のかしや。少し並びました。2回目だけど、前回より美味しく感じた。てくてく歩いたからかな?いやいや、前回はランニングしてお店に行ったもんね。その時の調子とかあるし。とんこつ美味かったな。そして、初めてペイペイで支払ったよ!ドキドキしました。

それからてくてく歩いて、阿倍野神社へ。近くは何度も通ったことがあるのに、入ったのは初めて。北畠親房・顕家を祀っているのは知っているが、確か、親房は、南北朝の南朝で後醍醐天皇の側近だったっけ?顕家は名前だけ憶えているが、完全に知らない。あ~、日本史忘れてる。通称「あべじん」結構立派な造りだったな。

そこからまたてくてく歩き、行列のお店を発見。和菓子の福寿堂秀信だ。今日は端午の節句なので、並んでいるのだ。呼びかけが、『「柏餅」が残りわずか!』と言ったので、咄嗟に並んでしまった。「わらび餅」と一緒に購入。支払いはペイペイで。「ちまき」は完売だったので、来年は買ってみたい。

そして、てくてく歩いたら、私が高校時代に通っていたお好み焼屋(パフェがめっちゃうまくて、お好み焼とのセットが500円だったよ。)はだいぶん前に廃業していてそのまま建物だけ残っていたが、なんとそこに自転車屋、スイーツ屋、そして雑貨屋さんが入居していて驚いた。そのお好み焼屋の親戚ではなかったが。そこで、プリンと、雑貨屋で手作りのグリーン系のリネンマスクを購入。大きな顔なので、ハマるかどうかわからんけど、買ってみた。そしてその前の不動産屋のガレージでは、土日だけとクレープ屋さんが出ていた。クレープが大好物なので、買って帰りました。

今日の散歩の収穫。

20200505walking.jpg

たまには良いかもね。

---------------------------------

2020年5月6日(水;祝) ゴールデンウィークラスト日。今日も片づけとランニングする。2日に1度のペースを維持しよう。規則正しい生活をしようと、ビールもそれほど飲まなかったしね。朝から飲んだら、何もできなくなっちゃうもんね。

Yりんがパン教室やっているけど、緊急事態宣言なので、どうなのか心配していたら、オンラインで教室をするとのこと。エライな。何をすべきかちゃんと考えてる。それで最初はキャンペーンで格安でレッスンを受けれるとのこと。ZOOMなんて全くわからんし、材料も強力粉とかイースト菌なんてないから、まずは準備をしなくっちゃ。

なにやかんやとコロナ禍のゴールデンウィークを過ごしました。例年に比べて、酒三昧にならず、ちゃんと規則正しく過ごしかもね。

2022年3月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ