Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 入居費用と書類

入居費用と書類

2020年4月15日(水) やっと連れ合い(夫)の入居先が決まってホッとしていたら、昨日賃貸の会社から連絡があり、一番端の部屋だったのに、そこもまだ清掃業者が入ってなかったらしく、真ん中の部屋しか空いてないと言われ、そうするしかなかった。その代わり、その端のトイレについていた暖房便座をこちらにつけてもらうことにしたよ。駐車場も車がでかいので、優遇してもらったし、仕方ない。

そして早速、入居初期費用の請求が来ましたよ。敷金&礼金に、2か月分の家賃、そして鍵新規代、その他もろもろでまあまあの金額。りそな銀行と三菱UFJ銀行とゆうちょの口座を持っているから大丈夫と思ったら、指定銀行は「武蔵野銀行」!関西では全くご縁が無い銀行。あれ?りそな系の埼玉りそな銀行が、埼玉県ではメジャーじゃないのか?振込手数料かかったけど、振り込んだよ。

あと次は、提出書類。住民票、源泉徴収票、運転免許所に、健康保険証まで。こんなにいるんだね。明日、区役所に行かないと。

よくよく考えてみると、連れ合い(夫)のことなのに、なんで私がやらないといけないのよ?

------------------------------------------

2020年4月16日(木) 今日は在宅。ちゃんと真面目に過ごしましたよ。お昼に区役所に住民票を取りに行く。結構人がいたよ。スタッフさんはフェイスガードをして、新型コロナウイルス対策をしていたよ。

そして、久々にMしーとRちゃんにメールしたよ。Rちゃんもやっと会社が週に1,2回在宅勤務になったとのこと。ただ、卸の会社なので、飲食業がお休みしているので、売り上げが大打撃みたい。またマスクが全く売ってないので、Rちゃんは持ってなくて、電車内が辛いとのこと。なので、家にまだ残っているので、マスクを送ることにした。

Mしーは、一流企業に勤務しているけど、契約社員なので、基本毎日出勤。正社員さんは基本在宅勤務だったが、社内全体では3割出勤に抑えるということで、Mシーもやっと週1,2回在宅勤務になり、そして時差出勤ということで、早めに出社し、夕方前には退社するらしい。なので、デパートは現在食品売り場だけ空いているが、18時に閉店なので、帰りにお惣菜など買いに寄っているそうだ。ちょうどMシーが寄る時間は値引きする時間帯なので、お得に買えて、楽しんでいるみたい。

逆に私は今まで仕事帰りにデパ地下に寄れて、値引きされてお得に買えたのに、、、今は閉まっているんだよな、、、。

4月15日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン地黒大花ワンピースイエロー系変わった素材タートルカットソーにコーディネートを追加しました。

20200413.JPG

2022年3月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ