Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 上司に物申す

上司に物申す

2020年4月13日(月) A上司に物申す。現在新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言中である。なので、社員の安全を確保したほうが良いので、自宅待機を宣言。A上司はまったく考えてなかったようだ。逆に今は、ビジネスチャンスと感じていたようだ。なんちゅうこっちゃ!

取引先も自宅待機が多くて、連絡しても返事が来ないので、出社はなんとか会社が回る最小人数で、A上司は毎日出社するが、他は交代勤務にすることに決定。これで少しは不安が解消したよ。

トイレで隣の企業のスタッフさんに聞いたら、そこは、名誉教授さんが社長をしている会社で、「みんな休みたければ休んでよいが、俺は来るからね。」と言われ、全員出社しているとのこと。可哀そう。

まだ、ちゃんと話を聞いてくれるからうちはまだマシか。

---------------------------------------

2020年4月14日(火) 今日から交代勤務開始。私は今日は自宅。ちゃんとしよう。無駄にはしない。アルコールも定時が過ぎてから飲もう。家では、会社のメールを見れるので、メールチェックと対応をしたり、家のモノの整理をしたり、ランニングをしたり、真面目に過ごしたよ。

今日はAちゃんの誕生日なので、誕生日メールをしたら、5/12まで出社停止が決まったそうだ。そして、4月入社した人と交流が無いので、オンラインで飲み会などするらしい。こんな時代になったんだね。そして、誕生日なので、ケーキのモンブランを食べたいとコンビニに行ったら、売切れで、ミルクレープで1人でお祝い。コロナが落ち着いたら、モンブランをプレゼントするからネ!

4月13日に着ていたシビラのワンピースです。ディープグリーン地米っぽい総刺繍胸下絞り7分袖ワンピースアコーディオン風黒羽織にコーディネートを追加しました。

20200415.JPG

2022年3月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ