Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘の身分

娘の身分

2020年4月3日(金) 娘は母校の高校の部活コーチをすることにした。今年の先生方がバドミントン経験者ゼロだったのだ。契約書なども交わして、教員資格があるので一応講師の立場。

先月大学を卒業し、就職せず、現在は日本語教師養成講座に週2,3回夜に通っているが、通っている人は、現在仕事を持ちながらの人が多く、他は仕事を定年退職した人、主婦の方もいらっしゃるとか。娘みたいに若い子はいないみたい。

平日の昼間や土日は、流通業でアルバイト。でも、講師と流通業のアルバイト代は、扶養控除の範囲内で、連れ合い(夫)の扶養に入っている。

困るのが娘の身分。意外と色々な所で記載する場面が多い。資格を取ろうとしている立場でそれがメインなので、「専門学校生」か「学生」?扶養の範囲内で働いているのが占めているのが一番多いから「アルバイト」「フリーター」?まあ、一番聞こえが良いのは「講師」「非常勤講師」だけど、一番占めているのが少ないしね。

その都度都度で、娘の身分の記載がまちまちになる。

---------------------------------

2020年4月4日(土) 家で朝からビールを飲んでしまい、ダラダラしてしまう。とうとう東京で、新型コロナウイルスが100人超えたよ。

---------------------------------

2020年4月5日(日) 今日はちゃんとしようと思い、少しちゃんとしたよ。昼間にN公園でランニングをしたよ。気持ち良い。解放感!

radikoで志村けんさんの追悼コメントを、ナインティナインの岡村さん、さんまさん、サザンの桑田さんを聞いた。

そして、東京の新型コロナウイルスが143人!とうとう緊急事態宣言だな。

4月3日着ていたシビラのワンピースです。四角っぽいぐるぐる総刺繍ワンピース桃系定番裾長いリブ羽織ライトグリーン系ライナー生地可愛い取り外しコートにコーディネートを追加しました。

20200403_1.JPG 20200403_2.JPG

2022年2月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ